『レビューの数の違和感』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レビューの数の違和感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レビューの数の違和感

2022/06/09 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:2件

このスマホのレビューの数の多さ異様じゃないですか?
日本人が一番使っているiphoneでさえ100件ちょっとなのに
このフラッグシップモデルで高価なgalaxys22 Ultraはレビューが1000超えは
やっぱりサムスンからの依頼なのでしょうかね?
いいスマホなのは間違いないのでこういうサクラみたいなことしているのは
残念だなと思いました。
皆さんはどう思いますか?純粋なレビューだと感じていますか?

書込番号:24784923

ナイスクチコミ!21


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/06/09 14:38(1年以上前)

依頼というか対象サイトでレビューをしたらプレゼントが抽選で貰えるというキャンペーンですね。

それのお陰でレビュー数どころかクチコミに勘違い投稿しクチコミ数も膨れ上がっています。

サクラを雇うよか安上がりな上にこのサイトをほぼ見ない、スマホを買うのにレビューを覗いた人が人気なスマホなんだと思って買うキッカケにもなるでしょうし、まあ賢い考えではありますよね。

その分レビュー内容の質がとんでもなく下がってしまってレビューが機能しなくなり、分かる人から見るとGalaxyブランドへの疑問符にもなりかねない策だと思いますが。

書込番号:24784939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/06/09 14:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7〜8割がレビューキャンペーン目当てのものですよ。
レビューの中身見ればちゃんとした純粋なレビューかそうでないか判断できますし、キャンペーン目的のレビューは大半が新規アカウントによるものです。

サムスンと価格.comが仲がいいので、定期的にレビューキャンペーンやってます。
レビューキャンペーンは昨年から実施されていて、今回で4回目になりますが、S22 Ultraのレビュー数については過去キャンペーン比でも異様な数となってます(^^;

もう今回のキャンペーンは終わってますが、キャンペーン内容や要項についての案内サイトのスクショ貼っておきます(キャンペーン期間中、対象機種からGalaxy Membersアプリでアクセスした場合のみ表示される)。

レビューキャンペーンについては過去いくつも価格.comでスレ立ってるので探して見たらいいです。納得すると思いますよ。

書込番号:24784940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2022/06/09 19:29(1年以上前)

機種不明

ここのレビュー評点への但し書き

まードコモオンラインショップみたくに、
ここのレビュー評点やコメントをまんま自店サイトに乗っけて(&リンクして)たりもするので、ここのサイトで高評点付いてたほうがドコモにもサムスンにも美味しいのは確かでしょう。

ここの評点自体が単純な算術平均じゃないので、票数が多かれ少なかれ統計値として「鵜呑み」には出来ないんだけども。

書込番号:24785308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/09 21:14(1年以上前)

まあ、救いは実際買った人のみキャンペーン対象で、買ってない人はキャンペーン対象外ってところでしょうか

書込番号:24785509

ナイスクチコミ!6


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/10 11:42(1年以上前)

過去に同様の口コミがあるのに重複した口コミを書き込むのも残念だなと思いました。

書込番号:24786181

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング