『HDR10+動画について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HDR10+動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR10+動画について

2023/06/19 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:98件

HDR10+動画ファイルをH264形式に変換する方法について教えて下さい。
何も知らずに動画拡張オプションのHDR10+動画をONにして録画してしまいました。この動画はHEVC形式(H265)なので汎用性のあるH264形式に変換したいのですが、私のやり方ではどうしても白黒映像にしかなりません。というかソフトで変換元ファイルを読み込んだ時点で白黒のサムネイルが表示されます。そしてそのまま変換しても白黒のままです。
使ったソフトはWinX video converterやUni converterです。パソコンで見るだけならVLCメディアプレーヤーという無料ソフトで見ることができます。
最終目的としてはディーガ(BRZ2000)に取り込みたいのですが、H265形式なので認識されません。

書込番号:25308342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件

2023/06/19 17:21(1年以上前)

すいません、白黒映像ではなく色はあるのですが全体的に薄くグレー系の映像です。

書込番号:25308354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2023/06/19 20:04(1年以上前)

>カメラドンさん

VLCプレーヤーで再生できるのであれば、

1.VCLプレーヤーでMP4ファイルに変換。
2.ネットからDVD FlickとImgBurnういフリーソフトをダウンロードして、DVD FlickでDVD videoに変換して
 100均でも売っているDVD-RかDVD-RWに焼く。
 変換だけなのでMP4ファイルを読み込んでDVD作成だけでだいたい大丈夫です。
3.ディーガでDVDからHDDにコピーする。

これでどうでしょうか。

https://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

書込番号:25308534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2023/06/19 20:19(1年以上前)

>ミッキー2021さん
早速のコメントありがとうございます。
VLCメディアプレーヤーでH264のmp4に変換できましたが、やはり色がグレー系のままです。変換前の元映像をVLCで再生するとH265らしくとても綺麗な映像なのですが。
因みにH264のmp4に変換できればディーガにそのままSDカードで取り込めます。
ただ、H264に変換すると画質劣化が大きそうなので、H265対応のメディアプレーヤー(テレビにHDMIで視聴可)の購入も検討しています。

書込番号:25308555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/06/20 13:31(1年以上前)

>カメラドンさん

4Kチューナーのディーガに買い替えや買い足しもありでは?
今のレコーダーも古くなってきてますし

書込番号:25309306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2023/06/20 13:45(1年以上前)

>京都単車男さん
そうですね。今使っているディーガも年数が経っているのでHDD寿命を考えると買い直しも得策ですね。4k対応ならH265(HEVC)のmp4対応可能だと思いますので。

書込番号:25309317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/06/20 13:55(1年以上前)

>カメラドンさん

まあベースが265になりますし、ディーガで変換もいけたかも?
ドライブもUltra HD Blu-rayになりますし

古いディーガも貴重だし、2台運用とか
お引越しダビングも便利ですし

詳しく調べて検討されるのがいいかと

書込番号:25309324

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2023/06/20 14:22(1年以上前)

Hand Brakeで変換(再エンコード)できませんかね?

https://handbrake.fr/downloads.php

比較的扱いやすいソフトだと思います。

書込番号:25309360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2023/06/21 10:40(1年以上前)

>京都単車男さん
アドバイスありがとうございます。
色々調べて決めたいと思います。

書込番号:25310269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2023/06/21 10:43(1年以上前)

>yjtkさん
情報ありがとうございます。
とりあえず試してみて目立った画質劣化が無ければありかなと思います。

書込番号:25310273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/06/21 17:20(1年以上前)

>カメラドンさん

はい、レコーダーも持ち込み修理品になったので、昔みたいに訪問修理でさっくり直してくれるとか無くなったんですよね

修理は預かりで一週間はかかります

録画など多用する人は、二台運用とかも考慮しないとの時代になりました^^;

純正ディスクすら販売やめましたからね^^;

あと、変換についてですが

自分もS22Ultraのau版使ってますが

S22UltraでSAMSUNG純正のビデオアプリで動画を選んで編集押して変換で行けませんか?

書込番号:25310636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2023/06/21 22:00(1年以上前)

>京都単車男さん
コメントありがとうございます。
ところでSAMSUNG純正のビデオアプリとはどのアイコンでしょうか。ギャラリーから開くやり方とマイファイルから開くやり方(紫アイコンに白三角)のどちらかしかやったことがありません。

書込番号:25311051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/06/21 23:49(1年以上前)

>カメラドンさん

あープリインでなくなってたかもですね

Galaxyストアアプリから

Galaxyで検索して

Galaxy Video Libraryをインストール

Video Editorで検索してVideo Editorをインストール

あとはビデオライブラリアプリ開いて動画選んで編集、変換?選んで264/265変換の項目もあるはず

右上縦の点三つタップで編集タップ、動画選択
右下縦点三つタップ、エディターをタップ
右下縦点三つタップ、サイズと形式

と進みます

書込番号:25311208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/06/21 23:58(1年以上前)

>カメラドンさん

Video Editorが入っていればギャラリーアプリからでも似た感じでいけるかな

編集タップで動画プレイヤーで開くとかエディター選ぶとか

ちなみに写真のサイズ変換もここが便利

動画プレイヤーで開くとか編集タップしたらエディター類のインストールを促されるかもですが


とりあえず撮った機種の純正アプリでいければ一番無難な気がしますが

書込番号:25311214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2023/06/22 00:04(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。
ギャラリーアプリでは変換の項目が出てこなかったので、Video Editorが入っていないようです。アプリをインストールしてやってみます。

書込番号:25311224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/06/22 00:10(1年以上前)

>カメラドンさん

はいです

Video Editorにフォトエディターは重要かつ便利で優秀ですし、時々アップデートあればアップデートも

また結果報告や質問して下さいね

書込番号:25311226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2023/06/22 10:46(1年以上前)

>京都単車男さん
前に教えて頂いたGalaxy Video Libraryをインストールすると、ビデオエディターを別にインストールすることなくGalaxy Video Libraryの中でエディターが選べて形式変換できました。ただ、動画形式をHDR10+からSDR(任意のディバイスで再生できる形式)に変換できましたが、コーデックH265をH264には変換できませんでした。
また変換後の映像はかなり暗くなりました。やはりHDR10+は強いHDR効果がありかなり明るいです。因みに変換しても容量は変わりませんでした。

書込番号:25311592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/06/22 13:39(1年以上前)

>カメラドンさん

SDRから更に変換でも無理でしたか?

今後考えるとレコーダー買い足しが良いのかも?変換問題は別としても


あと、いけるか不明だし変換とも違うけど、265動画の再生を画面録画で録画って技はいけませんか?

書込番号:25311746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2023/06/22 14:11(1年以上前)

>京都単車男さん
今回はH265のままHDR10+をSDRに変換しただけで画面が暗くなったので、たとえH264で変換できたとしても画質劣化が大きそうな気がします。
やはりH265のHDR10+のまま再生できる機種を導入したいと思います。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:25311776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/06/22 20:13(1年以上前)

>カメラドンさん

まあ、画質を気にするなら、変換は基本落ちますよね^^;

また時間かかってもいいですから、ここに結果等報告して貰えたら嬉しいです

役に立てずすみません^^;

書込番号:25312148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2023/06/22 20:24(1年以上前)

新しい結果が出ましたら報告したいと思います。
この度はありがとうございました、

書込番号:25312171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2023/06/22 20:30(1年以上前)

>カメラドンさん

ありがとうございます
はい、上手くいく事を願いつつ気長に待たせて貰いますね

書込番号:25312183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング