『時計のアラームの停止提案のやめ方』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時計のアラームの停止提案のやめ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時計のアラームの停止提案のやめ方

2022/08/02 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:28件

設定したアラームがなる前に、アラームの通知が表示され、停止しますか?と表示されます。
今日だけ停止、の選択が出てきますが、せっかくアラームを設定しているのに、停止の提案されると間違えて停止してしまいそうです。

購入したばかりですが、ずっとGalaxyを使っているので、使い方は慣れているつもりでした。
アラームもコピーされて便利で良いなと思っていました。
わかる方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24859792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/02 09:17(1年以上前)

提案とあるので、例えばBixby RoutinesがONになってるってことはないですか?

[設定]→[便利な機能]と進み、[Bixby Routines]機能がONになっていればOFFにしてください。

書込番号:24859842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2022/08/02 15:27(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、Bixby RoutinesがONになっていたので、OFFにしましたが、ダメでした。

引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:24860235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/02 15:43(1年以上前)

通常はBixby RoutinesがOFFなら、特に設定はないはずなんですが...。アラーム側設定にも昔からそういう設定項目はありませんし。

書込番号:24860248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2022/08/02 16:26(1年以上前)

機種不明

画像を載せます。
見覚えある方、いらっしゃいませんか?

書込番号:24860290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/02 16:32(1年以上前)

時計アプリからの通知だと思います

ホーム画面→(すべてのアプ表示)→時計アプリを長押し→アプリ情報→(アプリ設定)→通知→通知を表示→OFF

同じ機種を持ってiいないので設定は参考にしてください

Galaxy以外の機種も時計アプリから通知はきます
Androidのアプリからの通知のため
設定→アプリ→時計でアプリからの通知をすべてOFFにすれば良いと思います

月曜から金曜(土、日、祝日を除く)の設定で水曜日休暇のためOFFにしたいとかあるので1日だけOFFにするとか聞いてくる来る物です

書込番号:24860295

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/02 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

「提案」と書かれてたので、Bixby Routinesによるポップアップ通知などかと思ってましたが、単なる「時計」アプリからの通知ですね。

最初にスクショ貼られてたらわかりやすかったです。
スクショ添付しましたが、カナヲ’17さんも書かれてますが、連日アラーム設定してる場合に鳴動の数十分前にそういう通知が表示されます。

「時計」アプリ長押し→ポップアップの右上[i]を押す→[アプリ情報]が開くのでプライバシー項にある[通知]を押す→[通知カテゴリ]を開き一番下にある[次のアラーム]をOFFにすると表示が消えます。

カナヲ’17さんが書かれてるのは、Android 10あたりまでのGalaxy設定方法です。

書込番号:24860335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:28件

2022/08/02 19:26(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます!
スクショ、最初にとれなくて、遠回りさせてしまって申し訳ありませんでした。

Galaxyと言っても、4年前の機種だったので、知らない機能でした(*_*)

次のアラームですね。バッチリ、オフにしました。
ありがとうございました。

書込番号:24860470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング