『ストレージ内の画像または動画をSDカードへ移動するには?』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージ内の画像または動画をSDカードへ移動するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:18件

ドコモAQUOS R3からGALAXY SC53C に機種変更したのですが、GALAXY SC53C のストレージに保存されてる画像や動画を SDカードに移動またはコピーする方法を教えて下さい。AQUOSの場合は、ファイルアプリから移動またはコピーはできてましたがGALAXYにはそれらしきものが見当たらないけど....
宜しくお願いいたします。

書込番号:24882006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2022/08/17 17:44(1年以上前)

手順としては以下になります。

[マイファイル]アプリを開く→内部ストレージ→対象フォルダを開く→移動したいデータを長押し(複数選択可)→左下の[移動]または[コピー]を選択→上部にあるホームアイコンを押す→外部SDカードを選択→移動またはコピーしたいフォルダを選択(無ければ作成可)→右下の[ここに移動]を選択

[マイファイル]アプリはプリインストールアプリなので、アプリ一覧にあります。

書込番号:24882022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2022/08/17 17:48(1年以上前)

細かく書きましたが、サムスン公式FAQにて図解付の手順が掲載されてたので、こっち見た方がわかりやすいかな。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-move-data-between-the-external-sd-card-and-the-console-of-galaxy/

書込番号:24882026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2022/08/17 17:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速の回答ありがとうございます。助かりますました。

書込番号:24882030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/08/17 22:49(1年以上前)

>バブコンマニアさん
こんにちは。

個人的にAndroid機のSDカードは安定性が不安なので
いきなり画像や動画を移動するのでは無く、いったんコピーしてから
完全に移動した事を確認してからの方が良いと思います。

移動でやってしまうとSDカードに移動してる時に不具合が起きて
画像などが壊れてしまう危険性もあるので。

実際自分も何回かそれでいきなり移動で動かしてしまって何枚か画像が壊れたので。

コピーなら移動中に壊れても、また本体からコピーすれば良いだけですから。

書込番号:24882381

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング