『Android 13Update後のパフォーマンス』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 13Update後のパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

Android 13Update後のパフォーマンス

2022/12/13 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:578件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

Nova Home

One UI 5 Home

Device info HW

Home画面はNova Launcherで設定していたが、One UIもUpDateされ、One UI 5になったというので、これを切り替え、Nova Launcerの画面と同等の物をセットしてみた。

添付画面のように、同等のものは完成したが、複数アプリをまとめて表示する場合、個々のアイコンサイズが小さく、識別できない。

Home画面から最終画面に移動する場合、Nova Launcerの場合はすぐ左隣にスクロールできるが、One UI 5の場合は、最終画面まで一つ一つ移動しなければならない。 

One UIのパーフォーマンス向上をうたっていたが、いまひとつですね。


カメラの機能ですが、私のGalaxy A53 Docomoのカメラセンサーは、IMX682でもなくIMX686でもなく、S5KGW1と表示されてます。(添付のDevice info HW_の情報を参照してください)

カメラアプリを開き、画面上部にある画素数設定を3:4 64MPに設定して、テレビの画面を撮ってみた。
テレビ画面が常に変化している場合に、何秒間隔で、連続的に10枚写真を撮れるか、トライしてみた。
結果、1枚目のシャッターを切った後、2枚目のシャッターを切るには約4秒くらいの間隔が必要と分かった。

何回かトライ&エラーの結果、約4秒間隔で操作し、10枚の写真が撮れた。 撮れた写真の詳細を見てみると、64.1MP 6936x9248の情報があった。

同様に、画面上部にある画素数設定を3:4に設定して、テレビの画面を撮ってみた。
こちらの場合は、1秒弱間隔で、シャッターが切れ、10枚の写真が撮れた。
撮れた写真の詳細を見てみると、16.0MP 3468x4624の情報があった。

上記の結果、64MPで写真を撮る場合は、シャッターを切る間隔に要注意だなと認識した。

カメラアプリを開き、下部に表示されている「写真」の右方向にある「その他」をクリックし、「プロ」を選択した場合、64MP設定から16MP設定に、自動的に変更されるので、シャッター間隔を気にしなく、ISO,SPEED設定などを自由に調節し、写真が撮れる。










書込番号:25051430

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:578件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度5

2022/12/13 12:40(1年以上前)

追記です。

レスポンスに関しては、私のレビュウで記入した通りの設定で、以前と同様に、今でも満足感を得ています。
https://review.kakaku.com/review/K0001433717/ReviewCD=1641361/#tab

書込番号:25051447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度5

2022/12/15 21:38(1年以上前)

Android 13にUpdate後、3日経過した。

カメラ機能ですが、再チェックしてみた。

その前に、ギャラリーを立ち上げ、各アルバム内の不要な写真をごみ箱に移し、整理した。また、ノートンクリーナーなどのCleaningアプリを入れ、ごみ箱やメモリーなどの掃除を行い、快適に起動できるようにしてみた。

その結果、前回のチェックより、少し、快適に写真が撮れるようになった。

カメラアプリを立ち上げ、前回と同様に、画面上部の画素数設定を3:4 64MPに設定して、常に変化しているテレビの画面を撮影した。
前回は、約4秒間隔でシャッターを押し、連続して10回、シャッターを切り、10枚の写真撮影ができたが、今回は、約3秒間隔で、連続して10回シャッターを切り、10枚の写真撮影ができた。

今後は、画素数設定を3:4 64MPの設定でも、最初の撮影後、1,2.3と数を数え、次回のシャッターを切れば、撮影可能となることが分かった。

画素数設定を3:4(16MP9でも設定では、前回、書いたように、ほとんど連続的に、シャッターが切れることもわかった。
シャッターボタンを押しながら、下に移動させると、連写操作もできる。(ボタンの部分に数字が表れ、連写写真枚数が表示される)


これで、カメラ機能がかなり、向上したといえる。

今後、問題が出てくれば、清掃をまた施してトライしてみよう。


書込番号:25054828

ナイスクチコミ!4


FZmaniaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2022/12/18 16:57(1年以上前)

13アップデート後、しばらく使ってみましたが、確かにレスポンスが改善されてますね。ブラウザやTw
itterのスクロール時のカクツキも軽減されました。
懸案だったカメラのシャッタータイムラグも完璧ではないですが幾分改善されており、これならあまりストレスを感じずに撮影できるかな、という感じです。
ただたまに画面オフからの指紋解除が反応しないことがあり、逆に少し挙動が不安定になった点もあります。この辺は今後のアプデでの解消を期待したいですが、全体的には良アプデと言えるのではないでしょうか。

書込番号:25058894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度5

2022/12/18 22:36(1年以上前)

機種不明

ロック画面

>FZmaniaさん
画面オフからの指紋解除の件ですが、私のGalaxyA53 Docomoでは、当初からほとんど指紋のマークが出てきません。
たまに現れ、指をあてると、強くと注意が出ることがあります。
注意に従い、強く指を押し当てると解除されるようです。

添付画面のように、鍵マークがいつも上部に出ています。
画面を上部にスワイプする代わりに、この鍵マークを タップすると、PIN入力画面があらわれます。

指紋解除が面倒な時は、こちらを利用してます。

書込番号:25059411

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング