『DocomoからAU(povo)切り替え』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DocomoからAU(povo)切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

DocomoからAU(povo)切り替え

2023/03/05 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 bbmate2004さん
クチコミ投稿数:21件

docomoのアハモから AU系の切り替えを考えており UQmobile若しくはPOVOにSIM変更しようと思ってます
ネットで機種適合見ると バンド18/26(800MHz帯)に非対応 となってます。5Gや日常の通話利用で何か障害があるのでしょうか

Ymobileは5G NGとなっていたのでやめようと思いましたが AU系もやめたほうがよいでしょうか

書込番号:25169024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/03/05 12:44(1年以上前)

auの場合、4G B18/26メインで整備しているため、非対応端末では通信不安定または圏外で利用できない場所がそれなりに出てくる可能性ありますよ。
(au回線のUQ、povoはもちろんMVNO利用時も同じく)

これまで100台以上の多数の端末利用してきましたが、実際にドコモのB18/26非対応端末でau回線利用するとB18/26対応機では問題なく利用できる場所でアンテナ1~2本しか立たなかったり、地下街や山間部・田舎などでは部分的に圏外になったりもあります。また街中ですら瞬間圏外とか経験あります。

サブ機利用用途ならば問題ないですが、メイン機利用ならばオススメしません。

書込番号:25169034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/05 12:48(1年以上前)

私の例を出すと

地方なのにナゼかBAND1(4G)がサービスされておりSoftbank系やdocomo系機種が問題無く使えたりしてます

bbmate2004さんの行動範囲の環境次第ですね

書込番号:25169043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/03/05 13:57(1年以上前)

>bbmate2004さん
>バンド18/26(800MHz帯)に非対応 となってます。5Gや日常の通話利用で何か障害があるのでしょうか
単刀直入に言うと、最低限は使えるが困る事は良くあると思ってください。
実質に使って見れば分かりますが、地上部、公共の場所なら困る事はほとんどありません。
地下鉄線内でも問題無く使えます。
それ以外の場所では圏外になりやすい、都内でも雑居ビル内、上層階、地下などは圏外になりやすいのでプラチナバンドの必要性が分かります。

ahamoと同じ感じでは使えないと思ってください。

書込番号:25169119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/03/05 15:28(1年以上前)

>bbmate2004さん

auの取り扱い端末にした方が安全ですよ

書込番号:25169216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング