『イヤホンでの通話』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンでの通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンでの通話

2022/12/08 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 祐希514さん
クチコミ投稿数:8件

イヤホンジャックがないため、変換ケーブルを使用しています。
イヤホンはイヤホンマイクではありません。
何度かイヤホンをつけたままで電話しようとしたのですが、私側の声が相手に届かないみたいなのです。
本体のマイクで私の声を拾ってもらえると助かるのですが、この機種ってそれができないんでしょうか。

教えていただけると助かります。

書込番号:25044240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/08 14:41(1年以上前)

祐希514さん

>イヤホンはイヤホンマイクではありません。

使っている機種を書いてみて下さい。

書込番号:25044294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2022/12/08 14:44(1年以上前)

>>マイク

イヤホンマイクの無いイヤホンで通話しようとすればマイクは本体内臓のモノしか無いため、そちらが選択されます

100均の4極のイヤホンマイク付きイヤホン使えばイヤホン側のマイクが選択される可能性は有ります

書込番号:25044296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 祐希514さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/08 14:51(1年以上前)

それが、本体のマイクが私の声を拾ってくれないようで……困っています

何か設定など必要でしょうか。

書込番号:25044302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2022/12/08 14:56(1年以上前)

>祐希514さん
イヤホンマイク付きで通話してダメなら、スマホ本体が外部マイクに対応してない、となるかも知れません

本体ファームウエアは最新ですよね?

最新で無ければ最新にして下さい

書込番号:25044308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/08 15:18(1年以上前)

ファームがどうとか以前の問題なのです
普通に考えてスピーカーホンで通話してるのではないのに外の音拾ったら
普通に持って耳につけて電話する場合に支障が出るのです

書込番号:25044326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

2022/12/08 15:25(1年以上前)

>祐希514さん
USB変換ケーブル接続している場合は、本体のマイクで音声は認識しないんじゃないですか?

書込番号:25044331

ナイスクチコミ!4


スレ主 祐希514さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/08 15:38(1年以上前)

>sandbagさん
前はGALAXY S9を利用していたのですが、イヤホンジャックがあり、イヤホンジャックにイヤホンを差し込んで、音は本体のマイクで拾って電話をしていました。

書込番号:25044341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 祐希514さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/08 15:40(1年以上前)

>sandbagさん
何故USB変換ケーブルを使用していると本体のマイクは音声を拾わなくなってしまうのでしょうか……。

書込番号:25044343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

2022/12/08 15:58(1年以上前)

>祐希514さん
>何故USB変換ケーブルを使用していると本体のマイクは音声を拾わなくなってしまうのでしょうか……。

USBの仕様ではないでしょうか。イヤホンジャックの仕様とは異なります。
いくつかのスマホで試していますが、すべて本体のマイクを拾わなくなります。
イヤホンを差さなくても変換ケーブル挿すだけで、拾わなくなります。

有線に拘るならマイク付きのイヤホンを使うか、Bluetoothのイヤホンをお勧めします。

書込番号:25044366

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 祐希514さん
クチコミ投稿数:8件

2022/12/09 18:38(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございました。
何をしてもダメということですね……
マイク付きイヤホン買おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25045919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング