『Amdrodi14いつまで待つことになるのだろうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Amdrodi14いつまで待つことになるのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:1378件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

docomo版は先月半ばにアップデートが来ていたのにKDDI版は未だにだんまりで、これ待つしかないのか、なにか他に手がないのか気になって相談しています。
どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:25568544

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 17:42(1年以上前)

>メガニウム584さん

未来のことは誰にもわかりません。
待つ以外は方法はありません。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/
>Android 14 OSアップデート製品一覧 (173KB)
>Galaxy S22 SCG13

アップデートはされるとは思いますが、仮にされなかっても、端末が壊れるまでは使えますので、気にしなくても大丈夫です。

書込番号:25568560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1378件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

2024/01/01 17:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
遅くても今月末ぐらいかと思っていますが仰ることは最もです。

旧型PIIXELを大量に断舎離したのと入れ替わりプラスアルファで本機のKDDI版を数機用意したのでぜひとも長くOSアプデ適応で使いたいと思っています。

尚docomo版も2機あってそっちはとっくに14にアプデ済みだったりします。

書込番号:25568565

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2024/01/01 19:44(1年以上前)

ドコモ版はキャリアとしてあらかじめOSアプデ対象機種を発表しているため、サムスンもSamsung Membersのお知らせ内で各機種の提供予定時期を案内してます。

一方auはキャリアとしてOSアプデ対象機種を発表していないので、サムスンもSamsung Membersのお知らせ内で提供開始したものしか案内してません。
ちなみに12月下旬になりauがPDFでAndroid 14提供機種発表しましたが、Samsung Membersのお知らせは変わり無しです。

Android 11や12あたりではauが先行、ドコモが数日から1.2週間遅れというパターンでしたが、Android 13からは他ブランド含めドコモ版の方が早くなってます(Pixel除く)。
auは2022年の大規模通信障害以降、OSアプデやセキュリティ更新提供がドコモより遅くなってる印象です。

ドコモで提供済機種はドコモから1週間程度遅れでの提供だったので、年末年始を挟むため昨年中の提供は無かったと思われます。
まあau版S22/S22 Ultraどちらも今月中には提供されると思いますよ。今週は無いと思いますが、早ければ来週とかの可能性はあるでしょうね。

ちなみにドコモ向けZ Fold4、Z Flip4、A23のOSアプデ提供が12月予定だったのが1月に変更になってます。

書込番号:25568731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2024/01/01 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

補足

ドコモ版Samsung Membersではあらかじめ提供予定時期を公開、実際に提供開始されたら日付更新、提供時期に変更があれば修正が入ります。

ドコモ版のSamsung Membersお知らせのスクショもアップしておきます(ドコモ端末でないと表示されません)。

au版だとそちらの端末でも表示されてると思いますが、すでに提供開始されたものしか追加更新されないので、あまり参考にもならないものだったりします(^^;

Android 13でもでしたが、ドコモ版から1週間、遅い機種だと2週間くらい遅れた機種とかありました。
年末年始を挟む場合は余計に遅くなるパターンもありますが、サムスンはメーカーとして長期サポートを公約してるので、メーカー判断でau版もおおよその提供予定時期を案内すればいいのにと以前から思ってます。
auが珍しく12月下旬にOSアプデ提供予定機種公開したので、サムスンの対応が変わるかどうか。

書込番号:25568750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/03 07:35(1年以上前)

Android 14は、致命的な不具合が多発してるからね。

特にゲーム関係はヒドい。
旧Twitter(X)で、「Android 14 不具合」で検索すると分かるよ。

書込番号:25570253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:55件

2024/01/06 11:07(1年以上前)

キャリア版は自社アプリの動作チェックが完了してからのアップデート配信になります。
アップデート一覧に載っていれば動作確認中なので気長にお待ちください。

書込番号:25574009

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/01/06 12:43(1年以上前)

>乃木坂2022さん

>>Android 14は、致命的な不具合が多発してるからね。

リリースから3か月、修正済みです

>>特にゲーム関係はヒドい。

ゲーム制作会社の怠慢すね

書込番号:25574158

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2024/01/10 10:23(1年以上前)

明日からau/UQ向けSCG13にAndroid 14の提供が開始されます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202401-scg13/
https://www.uqwimax.jp/information/202401101.html

1月1日の書き込みで早ければ来週提供開始の可能性があると書きましたが、まあおおよそ予想通りでしたね。年末年始の約3週間を挟まなければもうちょい早かったと思いますが。

書込番号:25578856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1378件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

2024/01/11 13:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>redswiftさん
>亜空間の申し子さん
>乃木坂2022さん
>†うっきー†さん
ようやく本日にアップデート来ました。奇しくも読みどおりになった形ですね。

書込番号:25580140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング