『usbデバッグがonに出来ない』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『usbデバッグがonに出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

usbデバッグがonに出来ない

2024/01/27 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4
機種不明

アンドロイド14アップデート後いくつかのアプリを削除する際にusbデバッグはonに出来たのですが、その後サムソンの通知が来て何かのセキュリティ系のアプリを入れました。その後1週間以上経過後またUSBデバッグをonにしようとしたが、強制的にonに出来なくなってました。アプリの種類を覚えておらず元に戻せません。手段ご存知の方がいたら教えてください

書込番号:25599549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2024/01/27 12:48(1年以上前)

>狙撃クマさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→一般管理→リセット→デバイス状態の初期化
付近にあると思います。

書込番号:25599557

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2024/01/27 13:20(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041171/SortID=25597071/

これは関係ないですか?

持っていないのでわかりませんが

書込番号:25599584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2024/01/27 13:23(1年以上前)

機種不明

Android 14での新機能である自動ブロッカーがONだと、機能しなくなるはずです。

以下で変更できます。
設定→セキュリティ及びプライバシー→自動ブロッカー→OFF

書込番号:25599589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2024/01/27 13:24(1年以上前)

こちらも参考に。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/protect-your-galaxy-device-with-the-new-auto-blocker-feature/

書込番号:25599591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2024/01/27 13:30(1年以上前)

[自動ブロッカー]はセキュリティの追加機能なので利用してませんでしたが、試しにONにしたら開発者向けオプションでUSBデバッグが有効に出来なくなり、再びOFFしたら有効に出来ました。

Android 14 OSアプデ直後に追加でインストールされるセキュリティ強化のためのシステムアプリですが、追加した際に間違って有効にしちゃったんでしょう。

書込番号:25599596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

2024/01/27 13:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。元に戻せました。APPCLOUD殺したので油断してました。

書込番号:25599612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング