『アップデートしてからNFCの読み込みが悪くなった』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートしてからNFCの読み込みが悪くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

スレ主 OREGON0324さん
クチコミ投稿数:10件

今回アップデートが来てましたので、S22Ultraをアップデートした所、以前はすんなり読み込みが出来ていたNFCが読み込みがすんなり出来なくなりました。おかしいと思いNFCをオン、オフ繰り返してようやく読み込みが出来る状態です。(IC
カード、マイナンバーカード、交通ICカード等)
最初の2回から3回目までは読み込みがスムーズに行くのですが、また再度読み込みをしようとすると全く読み込みません。電源オフや再起動を繰り返しましたが改善されませんでした。 非常に使い難くなりました。
皆さんはアップデートした方でNFCの使い勝手はどうですか?

書込番号:25053909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/12/15 10:04(1年以上前)

OREGON0324さん

交通ICカードはふだんApple Watchなので
ちょっと分からないのですが、
私のS22 UltraだとiD決済は問題なく使えています。
マイナンバーカードの方も今してみたところ
スムーズに読み取り出来ました。
設定→一般管理→リセットで
「ネットワーク設定をリセット」をされてはどうでしょうか。

書込番号:25054023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OREGON0324さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/15 11:15(1年以上前)

>BLUELANDさん
早速お返事ありがとうございます。
実際にスマホが悪いような感じじゃなかったみたいで、どうも今使ってるアプリに原因が有るようで、アプリの更新かなんかでおかしくなったんだと思います。
対策として他のアプリを使ってみることにしました。そうしたら今のところ不具合は無くスムーズに読み込みをするようになりました。
どうもアプリとスマホの相性もあるようで、とりあえず使えるようになりましたので様子をみてみる事にします。
ありがとうございました。

書込番号:25054093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/12/15 14:50(1年以上前)

>OREGON0324さん

アプリがおかしいというか、アプリのandroid13対応がまだなだけでは?

いずれ対応してそうな時に改めてテストして確認してみては

書込番号:25054329

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング