『シンプルモードの設定方法』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『シンプルモードの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

シンプルモードの設定方法

2023/06/11 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

クチコミ投稿数:103件

paypayフリマでRedmi note 10Tを購入しました。
シンプルモードにしたいのですが、設定方法がわかりません。
設定方法をご指導ください。

書込番号:25297018

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 12:30(1年以上前)

>ウルトラの爺さん

説明書は以下になります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/redmi-note-10t/pdf/

説明書記載通り
設定→ホーム画面→ホーム画面モード

で遷移出来ませんか?

設定→ホーム画面→ホーム画面モード→シンプルモード
もしくは
ホーム画面の何もないところを長押し→右下の設定→その他
からも遷移可能

でいけると思うのですが・・・・

書込番号:25297041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/06/11 14:57(1年以上前)

>ウルトラの爺さん
>>PayPayフリマで購入

IMEI利用制限は確認した方が良いと思います

書込番号:25297241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/06/11 17:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

ご指導ありがとうございました。
「設定→ホーム画面→ホーム画面モード→シンプルモード
もしくは
ホーム画面の何もないところを長押し→右下の設定→その他
からも遷移可能」

はいずれもフローに見つけることができませんでした。
また、マニュアルには「シンプルモード」が検索できませんでした。

書込番号:25297485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 17:31(1年以上前)

機種不明

>ウルトラの爺さん

では、
説明書記載の
設定→ホーム画面→ホーム画面モード
の画面のスクリーンショットを添付してみて下さい。

その中にないなら、本機にはないとうことになります。

説明書に記載の黄色のマーカーをタップした後の画面です。

書込番号:25297493

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 17:38(1年以上前)

>ウルトラの爺さん

確認は、
※※※※※※※※※※※
MIUI14に更新した後で
※※※※※※※※※※※

書込番号:25297504

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/06/11 17:42(1年以上前)

本機については分かりませんが以下の設定にある機種あるようです

設定→特別な機能→シンプルモード

書込番号:25297513

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/06/11 17:49(1年以上前)

マニュアルP257にシンプルモードはありませんでした
(設定→特別な機能)

本機には無いかも知れません

書込番号:25297529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 17:50(1年以上前)

機種不明

■補足
MIUI14で、添付画像(他機種のMIUI14)のように
設定→ホーム画面→ホーム画面モード
に統合されて表示されるように変更されています。

ファーム配信から1か月経っていますので、遅い人でも配信はされていると思います。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20230511-02/
>2023年5月11日より順次
>ビルド番号:14.0.4

それでも本機にないというであれば、何らかの理由で削除された機能になると思います。


念のために、MIUI14にした後は、

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25297530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2023/06/11 17:51(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

ホーム画面モードの画像を添付します。

>zr46mmmさん
「特別な機能」そのものがありません。

書込番号:25297533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 17:53(1年以上前)

>ウルトラの爺さん
>ホーム画面モードの画像を添付します。

MIUI14にした後で、端末を初期化した状態での画像でしょうか?

でしたら、残念ながら、本機からは機能が削除されているようです・・・・・

書込番号:25297536

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/06/11 17:59(1年以上前)

設定→ホーム画面→デフォルトのランチャー→シンプルモード?

書込番号:25297549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2023/06/11 18:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

MIUI14にした後で、端末を初期化した状態での画像です。
お手数をおかけしました。残念ですが、今回はあきらめます。

ところで、以前も一度教えていただいたのですが、今回のもソフトバンク版のnote10Tですが、softbankのプリセットアプリを削除したいのですが、adbコマンドで削除設定の手順を忘れてしまいました。
誠に恐縮ですが、win-PCでの設定と削除の手順をお教えいただけないでしょうか?

note10TにはAPK分析アプリは設置済みで、また、削除リストのバッチファイルも作成済みで、PC-ドライブCの直下に設置済みです。
コマンドプロンプトを立ち上げてトライしてみたのですが、下記のように表示されてうまくいきません。
どうもすまほをUSBデバイスとして認識していないのかとも思案しています。

「C:\Users\user>C:\Users\user>削除アプリ.bat
'C:\Users\user' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」

お手数かけますがご指導よろしくお願いします。

書込番号:25297599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/06/11 19:13(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

一部の説明が間違っていましたので訂正追記します。
添付画像のようにplatform-toolsの直下に削除アプリのバッチファイルを置いています。

書込番号:25297672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/06/11 19:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
「3MIUI14で、添付画像(他機種のMIUI14)のように
設定→ホーム画面→ホーム画面モード
に統合されて表示されるように変更されています。

ファーム配信から1か月経っていますので、遅い人でも配信はされていると思います。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20230511-02/
>2023年5月11日より順次
>ビルド番号:14.0.4」
とのことですが、ビルド番号:14.0.4なのですが、4月1日のものでした。
しばらく様子を見たいと思います。

お手数おかけしました。

また、ソフトバンクの専用アプリの削除は本件とは別物ですので別にスレッドを立ち上げました。

書込番号:25297700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 19:33(1年以上前)

>ウルトラの爺さん
>MIUI14にした後で、端末を初期化した状態での画像です。

そうでしたか。
では、残念ながら本機は機能が削除されてしまっているようですね。


>また、ソフトバンクの専用アプリの削除は本件とは別物ですので別にスレッドを立ち上げました。

了解です。そちらの方に返信しておきます。

書込番号:25297712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2023/06/11 19:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
>zr46mmmさん
>舞来餡銘さん

いろいろとお手数をおかけしました。
MIUI14のバージョンアップ5月1日版のリリースを待つことにしました。

書込番号:25297725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング