『ソフトバンク専用アプリの削除』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク専用アプリの削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク専用アプリの削除

2023/06/11 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

クチコミ投稿数:103件
機種不明

ところで、以前も一度教えていただいたのですが、今回のもソフトバンク版のnote10Tですが、softbankのプリセットアプリを削除したいのですが、adbコマンドで削除設定の手順を忘れてしまいました。
誠に恐縮ですが、win-PCでの設定と削除の手順をお教えいただけないでしょうか?

note10TにはAPK分析アプリは設置済みで、また、削除リストのバッチファイルも作成済みで、PC-ドライブCの直下に設置済みです。
コマンドプロンプトを立ち上げてトライしてみたのですが、下記のように表示されてうまくいきません。
どうもすまほをUSBデバイスとして認識していないのかとも思案しています。

「C:\Users\user>C:\Users\user>削除アプリ.bat
'C:\Users\user' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」



お手数かけますがご指導よろしくお願いします。

書込番号:25297705

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:103件

2023/06/11 19:33(1年以上前)

「追記」
一部の説明が間違っていましたので訂正追記します。
添付画像のようにplatform-toolsの直下に削除アプリのバッチファイルを置いています。

書込番号:25297714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 19:34(1年以上前)

>ウルトラの爺さん

ファイルを置く場所は何も関係ありません。
どこに置いておいてもよいです。

バッチファイルの中身が間違っているだけではないでしょうか?

バッチファイルをテキストファイルで開いた状態のスクリーンショットと、
コマンドプロンプトで「adb」と入力してエンターキーを押した後の画面のスクリーンショットを提示されるとよいです。

書込番号:25297716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3412件Goodアンサー獲得:461件

2023/06/11 19:41(1年以上前)

自分は
adb appcontrol
てwindowsのフリーソフト使ってやってますね
簡単ですよ

書込番号:25297723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ウルトラの爺さん

例えば、
C:\wk\アンインストールバッチ.bat
というShift-JISコードのファイルを用意。
最後にはpauseを入れて、実行結果が分かるように止めておく。

これで、batファイルを実行すれば、何がエラーになっているかはわかるかと。

先ほど記載した画像については、私が今回添付したものと同じような感じで添付されるとよいかと。
特に赤枠の部分に注意して。

その画像を見れば、何が原因かはすぐにわかるかと。

書込番号:25297736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2023/06/11 20:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ヘイムスクリングラさん


お手数かけました。
バッチファイルで一括で実行はできませんでした。なので、1個づつ実行しましたら実行できました。
どうもバッチファイルに問題があったようです。

ありがとうございました。

書込番号:25297817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2023/06/17 20:15(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

先日はお世話になりました。
実は当該のRedmi Note 10T SoftBankにプリインストールされている「Yahoo!」のアプリを削除したいのですが、
APK分析アプリで調べた「Jp.co.yahoo.android.yjtop」→
adb shell pm uninstall -k --user 0 Jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo
とランしたところ
C:\Users\user>adb shell pm uninstall -k --user 0 Jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo!
Failure [not installed for 0]
と表示され削除できませんでした。
間違い点をご指摘いただけないでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありません。

書込番号:25305799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/06/17 21:02(1年以上前)

>ウルトラの爺さん
>と表示され削除できませんでした。
>間違い点をご指摘いただけないでしょうか。

「Jp」と大文字になっていることを小文字にして下さい。

以下のような感じで。
adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo japan

それでもダメなら、-kオプションを外して
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo japan
として下さい。

今は、大文字にしていることが原因だとは思います。

■補足
-kオプションは、アプリの設定などを残したい場合に設定するようですが、再度使うこともないと思いますので、
無条件で、-kオプションを外してもよいとは思います。
#以降はコメントなので、なくてもよいです。分かりやすいように、何のアプリかを記載しているだけとなります。

書込番号:25305867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2023/06/17 21:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速試しましたところ無事削除ができました。
本当にありがとうございました。
また、補足コメントも理解しました。

書込番号:25305882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング