『初期設定の仕方が分かりません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初期設定の仕方が分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定の仕方が分かりません

2023/07/01 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

全くの メカ 音痴 なので、 簡単に 教えいただきたいのですが、 OCN の SIM で このソフトバンク版の スマホに初期設定をしようとしているのですが、 何度やっても電源を入れると 日本語を選んだ後 ネットワークに接続 画面から 他の設定画面などに進めません。 当方は wi-fi 環境 がないので 手動でインターネットに接続設定しなければならないのですが 立ち上げると 先ほどの ネットワークに接続 という画面でたくさんの wi-fi マークの 番号が、 ズラリと並んでいるだけで、 他の画面には 切り替われず、 選択肢がありません。 当方の場合は この画面ではなく 手動で ネットに接続したい ので APN などを タップしたいのですが、 初期設定の仕方を分かりやすく教えいただければ幸いです。

書込番号:25324958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 00:19(1年以上前)

>P 子さん

現在、どの画面で先に進めないかが分かるように、別のスマホ等で画面を撮影して、
その画像を添付して下さい。

Wi-Fiの画面なら、右上か右下あたりに、「スキップ」がありそうですが。

みれば、すぐにわかると思います。

書込番号:25324964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/07/01 02:49(1年以上前)

機種不明

うっきーさんがいっているのは添付のような画面です
下のスキップを押して
各種設定を終えて
APN設定をおこないましょう

書込番号:25325044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/07/01 09:32(1年以上前)

OCN SIM刺してるなら、WIFIスキップしてモバイルネットワーク利用、で良いですがスキップが出てないのですか?

書込番号:25325334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/01 16:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます よくよく考えると 現在使っている 古い方の Huawei lite 2 の スマホの バックアップを忘れていたので、 先に Google のバックアップをしようと思ったら 何度も途中までやっては、「 失敗しました」の通知が来ます。 ひょっとして Huawei を使っているのが原因なのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? ちなみに wi-fi の 環境はなく モバイル のみです。

追信 まだ初期化ができていないので 現在の古い方の 何度も電源が落ちてしまう スマホしか 使えないため その復旧に3時間ぐらいかかっている状態 なので 足からず です(^_^;)

書込番号:25325810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/07/01 16:19(1年以上前)

>>Nova lite2でGoogleバックアップがエラー?

Google Oneインストールしてますか?

Google One経由でバックアップ、移行になると思いますが、、

https://support.google.com/googleone/answer/9149304?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

書込番号:25325823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/01 19:08(1年以上前)

基本的にOCNのAPN設定は 3種類あり、さらに5Gオプション契約をしないと5Gに繋がりません。

それから、バンド19をバンド26で代替え受信は、10Tは許可されてないのでバンド1しか掴みません。
同じ場所でアローズweやZTE a1などはバンド26で受信できました。

つまり10Tのバンド26ではドコモのバンド19は掴みません。
実際にやった経験談です。

書込番号:25326020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/01 20:53(1年以上前)

購入前に質問したところ 当機で OCN は問題なく使えるとのことだったので購入したのですが。
5 G は必要ないのですが このスマホだと5 G で使わなければならないからダメなのでしょうか 使うこと自体はできますか?

書込番号:25326146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 21:27(1年以上前)

>P 子さん
>5 G は必要ないのですが このスマホだと5 G で使わなければならないからダメなのでしょうか 使うこと自体はできますか?

5Gオプションを申し込んでも利用は可能ですが、3Gが利用出来なくなってしまいます。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/

今は、5Gが利用出来る場所は限られますので、オプションは申し込まずに、
3Gと4Gで利用することをお勧めはします。

書込番号:25326194

ナイスクチコミ!2


スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/01 21:35(1年以上前)

OCN で使用すること自体はできますか ?
素人で よくわからないのですが4 G とかは自分で選択できるのでしょうか?
また OCN で使用する場合でも SIM フリー 版と 、 ソフトバンク版では 差があるわけではないのでしょうか?

書込番号:25326201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 21:42(1年以上前)

>P 子さん
>素人で よくわからないのですが4 G とかは自分で選択できるのでしょうか?

オプションに申し込まなければ、3Gと4Gが利用可能で、申し込めば4Gと5Gが利用可能です。
すでにリンクを貼っていますが、公式サイトを信用したので問題ありません。

端末側で5Gを利用しない設定は、優先ネットワークの設定です。


>また OCN で使用する場合でも SIM フリー 版と 、 ソフトバンク版では 差があるわけではないのでしょうか?

すでに何度も記載がある通り、対応BANDが違います。
ソフトバンク版ではdocomoのプラチナBANDに非対応なので、ソフトバンクを利用するのはデメリットしかありません。
公式サイト記載通りです。
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-10t/specs
ttps://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/redmi-note-10t/spectrum.pdf
PDFのため、先頭のhは取り除いています。


複数のスレッドで、同じ質問をしないで、1個だけ残して、それ以外は解決すみにしておけばよいです。
こちらの掲示板は他の方も利用していますので、他の方の迷惑にならないように配慮して頂けたらと思います。

複数のスレッドに同じ回答が何度も記載されています。

書込番号:25326208

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/07/01 21:59(1年以上前)

>P 子さん

ほかのかたのことはさておいて
ウッキーさんの言うことは素直に聞いておくべきですね
わからなかったら、わからないって返さないと問題は解決しません
勝手な行動 スレの乱立 いつの間にか購入とか は自身の不利益になりますので

一つ一つ問題を解決することをおすすめします

書込番号:25326225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/07/02 08:43(1年以上前)

BAND26でのBAND19受信は日本ブランドスマホだけが出来る様です

XiaomiやOPPOでは出来た報告無いですね

書込番号:25326593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/02 12:16(1年以上前)

結論から言いますと、バンド26で
バンド19やバンド18を掴める機種はau系の端末に限られます。
auのシャープR2やauのwe,そしてauから発売されたZTEのa1など
ポイントはau系のネットワークを使う前提の端末のみ可能となります。
楽天のギャラクシーA7はauのネットワークを使う為にバンド26で受信します。

そういった流れを考えれば、ソフトバンクの端末がバンド26でバンド19を受信できるはず無いですよ。

書込番号:25326933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング