『今更ながらスマホデビュー』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SH-51C docomo

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SH-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更ながらスマホデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SH-51C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SH-51C docomoを新規書き込みAQUOS wish2 SH-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながらスマホデビュー

2022/11/24 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo

スレ主 shin-9さん
クチコミ投稿数:23件

壊れかけのFOMAからの機種変→ahamo移行を考えてます
使用用途は連絡用>ネット>動画>動く範囲で多少のゲームといった感じです

エントリー機で十分と考え低価格でスペックが良さそうなwish2かsense6を検討中なのですが、
スマホ未経験の為、判断基準がいまいちわからず悩んでます
なのでどちらがおススメか意見を頂けると助かります

よろしくお願いします

書込番号:25023104

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/11/24 16:03(1年以上前)

AQUOSは不具合多いのでGalaxy A23の方が良いですよ

書込番号:25023111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/24 16:14(1年以上前)

>壊れかけのFOMAからの機種変→ahamo移行を考えてます

最終的にahamoでいいとは思うけど、FOMAからだったらdocomoのはじめてスマホプランにすればもうちょういい機種もらえるんじゃない?

https://www.docomo.ne.jp/charge/hajimete_plan/

書込番号:25023125

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin-9さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/24 17:32(1年以上前)

>舞来餡銘

AQUOSは不具合多いんですか……ただGalaxyは知人がすぐ壊れたと文句言ってたのでイメージが悪くて除外してました
A23も検討してみます!


>どうなるさん

現状、オンラインでは契約プランの割引のみで特別スマホ購入サポートは無さそうです
店頭なら何かありますかね?

書込番号:25023212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/11/24 18:54(1年以上前)

メイン&オンリーでFOMAというなら、 iPhone SE(第3世代)一択だと思います。
長く使う人は、OSアップデートが2回程度のAndroidは向きません。

書込番号:25023327

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin-9さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/24 20:43(1年以上前)

>四諦八正道さん

あーなるほど
いつでもお返しプログラムとか2年リースみたいな売り方してるのはバッテリーの問題かと思ってましたが、OSの寿命だったんですね
確かに長く使いたい方ですが、そのせいで無駄に長く使い続けてしまいがちでもあるので、逆にandroidでOSの寿命に合わせて強制的に買い替えるタイミングを作った方が良いかもしれませんw

しかし2〜3年で交換と考えるとなおさら安い機種で十分かなという気がしてきました

書込番号:25023478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2022/11/24 22:53(1年以上前)

こんにちは。
どっちのユーザーでもないですが(家族がsense3/4ユーザーです)。

もしシャープAQUOSで今から買うのなら、sense7が安牌かと。予算的に許せばですが。

wish2にせよsense6にせよ、それ以前のシャープAQUOSよりは評判は良い≒不出来な機種ではなさそうですが、しかしどちらも「反応が鈍い」「動作がモッサリ」ってユーザーコメントが少なくないので、ちょっとどうかなぁ??なんですよね。
この辺↓ご参照。

●sense7
https://review.kakaku.com/review/M0000000976/pid=J0000039696/

●sense6
https://review.kakaku.com/review/M0000000906/pid=J0000036624/

●wish2
https://review.kakaku.com/review/M0000000947/pid=J0000038582/

以下余談かもながら。

もしやFOMAケータイからスマホへ乗り換えだと、今どきはお安くしてくれるのはオンラインよりは実店舗?ドコモショップよりは量販店?かもしれないです。
安くしてくれないんなら他所のキャリアに乗り換えよっかなーとか横をチラチラ見ながら呟くと、奥の手で安くしてくれるかも(希望的観測)。

或いは、今すぐ機体を換えないと調子悪くてダメってな危機的状況でもないのなら、ドコモから「そろそろスマホにしませんか」のDMの類いとかに割引クーポン付きで送られてくるのを待ってみるとか、もアリかと。

ともあれ、良いお買い物を。

書込番号:25023685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/24 23:53(1年以上前)

>現状、オンラインでは契約プランの割引のみで特別スマホ購入サポートは無さそうです
>店頭なら何かありますかね?

一昔前ほどの大盤振る舞いは無くなってるんだろうけど、FOMA→スマホ(4G/5G)だったら1番安いやつ(2万クラス)しか貰えませんってのは無いんじゃないかな?

お店・タイミングによってはそこそこ高級機種もあると思うよ

あとはFOMAなら郵便で送ってくるクーポンとかあると思うけど、それよりもメッセージRとかに来る限定クーポン(要ショップ登録?)で10万くらいするやつも無料みたいなのもあったりするね

書込番号:25023758

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 shin-9さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/25 00:37(1年以上前)

>みーくん5963さん

当初メモリ6Gモデルも視野に入れてたんですが、自分の使い方では無駄使いかなぁと除外してました
しかし2〜3年とは言え毎日使うものがモッサリしてると考えるとやっぱ辛そう……

>今どきはお安くしてくれるのはオンラインよりは実店舗?ドコモショップよりは量販店?かもしれないです。
>どうなるさん

やっぱり実店舗のキャンペーンの方が良いのあるんですね


やっぱモッサリは嫌なのでミドルクラスのスマホを視野に実店舗のキャンペーンを中心にチェックし直してみようと思います
最悪でも年度末ぐらいにはドコモから割引クーポン付のDMぐらいは送られてきそうですし……何年も無視してましたがw
きっとうちの骨董品SH901iSもそれまで耐えてくれるはず!

とりあえず方針が決まりましたので質問は閉じさせて頂きます
選択肢が広がるという優柔不断っぷりで申し訳ありませんが、ご回答頂いた皆様、ありがとうございました!

書込番号:25023805

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin-9さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/02 22:03(1年以上前)

昨年末にスマホに移行したので顛末を報告します

以前の書き込み後に早速ドコモショップからDMが来ましたw
2店舗から来たDMではそれぞれこちらの掲示板の機種wish2とallows weの2機種が機種変1円でした
ちょっと物足りなかったので量販店を回ってみた所、現状3G回線からの乗り換えに対してのキャンペーンはほとんど無くなってしまったという話でした
ただ質問時には大前提だった機種変→ahamoにこだわる理由も無くなっていたので、ちょうどキャンペーン中で4980円だったワイモバのoppo Reno7Aに乗り換えました
中華スマホという点に若干の不安はありますが、現状満足してますw

結局、全く想定と違う結果になりましたが、改めてご回答いただいた皆様、ありがとうございました

書込番号:25079945

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SH-51C docomo
シャープ

AQUOS wish2 SH-51C docomo

発売日:2022年 6月24日

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング