『画像が消える』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

画像が消える

2022/06/15 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

不思議な症状で困ってます。
私は一眼カメラで撮った写真をスマホに入れて持ち歩いてます。
簡単に説明すると、SDカードをパソコンへ接続してフォルダ別けした画像ざっくり200GBほどを、SDカードのDCIMフォルダ配下にコピーして、スマホに入れると画像が消えるのです。
もう3回も繰り返しましたが、同じく画像が消えます。
SDカードを取り出してみると、本当に消えてるのです。

詳しい流れを書きます。
Xperia1Uを使ってました。
SDカードにはDCIMにフォルダ分けした画像が入ってます。
@1Wを購入して、1U(SDカード入り)から1W(SDカードなし)へA標準機能のデータコピーでコピーでコピーしました。
すると画像は1W本体のDCIMフォルダへフォルダごとコピーされました。
BSandiskの1TのSDカード新規購入品をXperia1Wへ入れてSDカードの初期フォルダを作成します。
C1W本体をパソコンにUSB接続コネクタしてDCIMフォルダの画像をすべて削除しました。
Dパソコン上でSDカード(1U)の画像をパソコンへコピーします。
Eパソコン上でSDカード(1W)のDCIMフォルダへコピーしました。
Fさらにパソコン上でSDカード(1W)のDCIMフォルダへ最近撮った画像をフォルダを作成して画像をコピーしました。
GSDカード(1W)をXperia1Wへ戻します。
H1Wから標準アプリ?のFilesでSDカードの中を見ると、70%ほどしかコピーされてませんでした。Fで作ったフォルダもありませんでした。消えたフォルダもあり、空フォルダも複数ある状態です。
パソコンでコピーが失敗したのかなと思い、DからIを繰り返し行っても同じ症状です。再発する。
パソコンのコピーが終わってSDカードの中身を確認して1Wへ入れても同じです。
3回くらい繰り返しましたが再発してます。
コピー前にSDカードのフォーマットしなかったのが失敗したなと思ってます。
フォーマット以外になにか気づくことはございますでしょうか?
ございましたら教えていただきますてしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24794009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1548件

2022/06/15 06:54(1年以上前)

誤記
DからI

DからH

読みにくくてごめんなさい。

書込番号:24794015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2022/06/15 07:51(1年以上前)

>Sandiskの1TのSDカード新規購入品

アナタのその症状は容量偽装したSDカードを使用したときの挙動に似ています。

どこでいくらで買いました?
sandiskのSDカードは偽物も多く、よくわからんショップで売ってる激安の「並行輸入品」はほぼ偽造品です。

偽造品は容量偽装してることも多く、例えば500GBのSDを1TBに偽装していれば、
実在する500GBのエリアでは普通に読み書き出来ますが
存在しない偽装500GBエリアのアドレスに書き込まれたなら
一見して正常に書き込み完了しているようにみえて
存在しないアドレスへ書き込みしているので当然その内容は記録されません。


書込番号:24794078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/15 08:12(1年以上前)

>コピー前にSDカードのフォーマットしなかったのが失敗したなと思ってます。
フォーマットしてからいぇってみればいい。
今からでも遅くはない。


>1W本体をパソコンにUSB接続コネクタしてDCIMフォルダの画像をすべて削除しました。
>パソコン上でSDカード(1W)のDCIMフォルダへ最近撮った画像をフォルダを作成して画像をコピー
関係ないだろうけど、個人的には、画像削除とか、フォルダ作成とか、SD内の操作はスマホで操作してやったほうがいいように思う。パソコンで操作しないで。

書込番号:24794101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件

2022/06/15 21:14(1年以上前)

>MIFさん
>けーるきーるさん
コメントどうもありがとうございます。
フォーマットしました。
そして新たにファイル。コピーすると11GBしか入りませんでした。
表示は1TBです。
偽装品ですね。
販売者は中国人の個人でした。
アマゾンで購入するのに販売者まで見ないですよね。
アマゾンで15000円で購入したのですが、カスタマーサービスへ電話歯て全額返金されることになりました。
改めて買い直します。

書込番号:24795173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング