『まともに電話ができない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まともに電話ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

まともに電話ができない

2022/08/24 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 ab0530さん
クチコミ投稿数:6件

通話中に画面のミュートボタンが押してしまい(頬にふれてボタンがおささる)
相手の声は聞こえるが、こちらの声は聞こえない状態に頻繁になるのでドコモ、ドコモショップに話して
同じ機種の新品に交換してもらいましたが、また同じ症状になりドコモと交渉している途中です。
仕事で使用するので、非常に困っています。
前にもソニーの別機種を使用しており、同じ症状になっていてその時は、ドコモ、ソニーの相談センターに
つたえましたが、数年後の機種でも全く改善されてなく、メーカー・キャリアとして問題あるとおもいます。

書込番号:24891587

ナイスクチコミ!10


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2022/08/24 15:43(1年以上前)

通話アプリはPlayストアに何種類かあり
試してみるのもいいかと思いますが

書込番号:24891669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/08/24 16:34(1年以上前)

>ab0530さん
そもそも、接近/照度センサーに
何か細工されていたら、反応しない。

カバー類をつけているから反応しないのでは?

機械の不具合を考える前に、自分の使い方を
疑ったら?

交換しても変わらないなら、使い方が悪い。

書込番号:24891731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ab0530さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/24 18:26(1年以上前)

接近センサーに細工などしていませんし
フィルムつけてません。
接近センサーは手で確認するときちんと反応してますが
電話中は携帯を持つ角度によって
画面が明るくなるのでセンサーの反応が甘いのだと
思いいます。
自分の使い方を考えてとの亊ですが
普通に電話をしているだけですので
電話の持ち方や角度は個人差があり
私だけの症状かもしれませんが
前に使っていた富士通のスマホでは
一度もなったことはありません。
そもそも電話を普通にしているだけですので
使い方が悪いとは言い過ぎだとおもいます。

書込番号:24891852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/08/24 21:14(1年以上前)

>ab0530さん
接近センサに手を当てて、反応するなら
機械の不具合では無い。

結局、使い手の問題。

書込番号:24892110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/24 21:30(1年以上前)

富士通のスマホの画面が、たまたま感度が低かったおかげで反応しなかったってだけなのも考えられますね
ちなみにXperiaは画面のタッチ感度が良いせいか、触る前に反応する事がちょくちょくあります(当方SIMフリー版5利用)

書込番号:24892137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/24 22:59(1年以上前)

普通に電話するだけなら、もはや態々19万もするこのスマホじゃなくても良いのではと思ってしまいますね

書込番号:24892248

ナイスクチコミ!9


FZmaniaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/26 18:58(1年以上前)

私もXperiaで同じ経験がありますが、頬に触れないように通話すれば良いかと思います。それが嫌なら富士通を使うしかないです。

書込番号:24894560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2022/09/07 13:32(1年以上前)

通話右持ちと左持ちでおそらく変わってきます
私はXPERIA1 Uですがしょっちゅうスピーカー通話になります

書込番号:24912220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/01/18 11:31(1年以上前)

自分の場合SO-51Cにて、、

電話発信後、通話開始5秒〜15秒位で、こちらの声が相手に届かなくなり相手の声も聞こえなくなるという症状が多発しました。

再起動、近接センサー、SIMの抜き差し、SIMの交換等、全てを行ったがどれも改善されず、
最終的に行ったのが、、
ダメ元で実験したのが、もともと使ってた『電話帳A+』から標準アプリの『電話』に変更。
変更した結果、改善されず。

次に行ったのが、標準アプリの『電話』から『g電話帳』に変更。
g電話帳に切り替えてから既に3日経過してますが、不具合なしで快適に通話出来てます。

書込番号:25102588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング