『音声バグ?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音声バグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声バグ?

2022/11/10 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:6件

docomoのXperia1ivを使っています。
イヤホンを挿した状態でyoutubeアプリを使用してる時に、突然音が完全に鳴らなくなることがあります。
シャッター音すらも鳴らなく、再起動するまで直らないようです。
タイミングとしては、見ている動画とは別の動画をタップした時に発生しているようですが、アプリを起動してすぐの時や1〜2時間使ってからの時もあります。
イヤホンは2種類使ってみて2種類とも発生しました。

何が原因なんでしょうか…

書込番号:25003555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/10 18:27(1年以上前)

YouTubeのアプリはバグりやすい感じなので、アプリを消して、ブラウザの方から見た方がいいと思います。
あと、もう一つあるとすれば、lineとかのアプリを起動させてたりして、メモリ不足になり、不具合が起きてる可能性もありますね。

書込番号:25003590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2022/11/10 18:49(1年以上前)

現在のYuoutubeアプリはリニューアル直後で問題が起きやすくなっているようです。

音楽系の動画限定になりますが、YT MUSICを試してみるといいでしょう。

書込番号:25003630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/11 12:14(1年以上前)

>アカウント忘れたさん
>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。

スマホのシステム側まで影響あるのはなかなかに酷いバグですね…
とりあえず何回か試して状況を報告してみようかと思います。

さすがにスマホ側の不具合ってことはないと信じたいですが…

書込番号:25004546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2022/11/22 07:34(1年以上前)

あしたばくんさんと同じで私もヘッドセット端子にヘッドホンを繋いでyoutubeを再生しているタイミングで時折無音になります。
無音になったあとは、ヘッドセット端子を挿し抜きしても無音は直りません。
端子の接触不良も考えたりもしましたが、
再起動で直るので、多分ソフト的何かと思ってはいます。

この現象は、最近発生するようになった気もします。
私が使用している端末はドコモ版で、11月のファームも公開日に入れました。

あと今できる切り分けは、YouTubeアプリのアップデートをアンインストールして購入時のバージョンに戻して発生するかテストできたら、やってみたいです。

この件と関係するかはわかりませんが、youtube再生中の読み込み発生が、他の端末に比べ多い気がします。
再生中に丸が回るやつです。

書込番号:25019927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2022/12/14 01:20(1年以上前)

Android13が出ました。
私も時間ができたらヘッドセット端子問題が解決したか確認しようと思います。

私の環境ではyoutubeの読み込み発生問題は、Android13にしても解決しませんでした。
家はwifi5でテストしています。

モバイルはアハモですが、ギガを使い切りた気ないのでモバイルではテストしてません。

一世代前のwifiルーターがあるのでそれを使って今後テストしてみたいと思います。

書込番号:25052435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2022/12/14 13:26(1年以上前)

少し時間があったので、Android13にupした1IVで長めのyoutube動画 40分くらいを再生したり、短い動画を数本切り替えて見たりしました。

1、2時間は試してませんが、今のところは無音になる症状は発生しませんでした。

書込番号:25052927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2000tiさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/27 13:08(1年以上前)

Bluetooth接続の何かが悪さしてませんか。私はBluetooth接続をすべて切断すると、不具合がなおりました。

書込番号:25361008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/14 02:50(1年以上前)

結局最近のアップデートでも直らないっぽいのでBluetoothメインで使うことにしようかと思います...

書込番号:25382119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング