『mini SDカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mini SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

mini SDカードについて

2024/09/05 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

無知な者で…
詳しい識者の皆様にご相談したく質問させて頂きました。
XPERIAの質問ではない事をお許し下さい

昔のガラケーのSDカード
「mini SDカード」なのですが。

中に収められている思い出の画像を今のXPERIAに
移動したいと考えておりまして。

しかし、「カードリーダー、タイプC」と
アマゾン等で検索しても、
SD 、microSD 、XC 、 TF 等の対応との記載があるのですが
それが 「mini SD」カードの対応なのかどうか、
その記載自体がよく解らないものでして…

「これを買えばイイ」という商品名、アドレスなどや、
「これを使ってます」などのご助言を頂けましたら
大変、有り難いのですが。

※ SDに変換する為のアダプターを買って、リーダーで
読み込めばイイ、という事 程度しか解りませんで…

宜しくお願い致します。

書込番号:25879666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2024/09/05 22:59(1年以上前)

mini SDとtype-C両立しているアダプタを探すのが大変な気がするので、
SD変換アダプタとよくあるカードリーダーの組み合わせか、
mini SD対応アダプタにtype-A to Cに変換するコネクタをかますか
が、楽な気がします。

おそらく前者の方が簡単だと思います。

書込番号:25879673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/09/05 23:34(1年以上前)

一度、PCなどを経由したほうがいいのでは?
https://kakaku.com/pc/card-reader/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1

書込番号:25879703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度5

2024/09/06 01:02(1年以上前)

PC持っていない場合はこれかなあ。

ミニSD MiniSD SDカード変換アダプター 収納ケース付き
https://amzn.asia/d/9Epmg2E

残念ながら私自身が買って品質確かめたわけでは無いので。購入される場合は自己責任で。

あとはtypeC接続が可能なフルサイズSDメモリーカードリーダーを使えば良いかと。

私は今でもminSDとアダプターセットで持ってますが偶に引っ張り出しても32MBとか今時何に使えっちゅーうねん。と一人でツッコむしかないですね。


当時は割とアダプターは付いてたし、何なら携帯に付属していたこともあった記憶があります。
その都度バックアップする形ででも引き継いでいたほうが良かったですね。

書込番号:25879778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/06 18:45(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZ5NB4YF/
希少なのは確かですが、これ一つで2600円は高いですねぇ。。

ハードオフでジャンクを漁ってみたらどうでしょうか?案外見付かりそうな気がします。

書込番号:25880695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/09/06 20:22(1年以上前)

どちらにしても外付けになるのだから、マルチカードリーダーの方がお買い得です。

スマホに直結したいのであれば、ダイソー製品を利用する手もあります。
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858

書込番号:25880815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2024/09/06 22:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ryu-writerさん
>ACテンペストさん
>sandbagさん

こんなに沢山のご助言を頂けるとは思いませんでした
変換アダプターは、アマゾンで見るとやはり高いですね…
ヤフオクで見たら7〜800円程でしたので、
マルチリーダーと併用して検討してみたいと思います!
皆様のお陰で、
懐かしい画像を、新たな思い出として残す事ができます
本当に有難うございました。

書込番号:25880952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング