『OCNモバイル』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

OCNモバイル

2022/08/18 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:107件

ウェブで契約しようと思ったら、何回やってもクレジットカードが弾かれる。
サイトにはデビットカードはダメと書いてあるが弾かれたのはキャッシュカードにクレジットカードが一緒になっているものです。
これってデビッドカード扱いになるのですかね?デビッドカードの契約をした覚えはないのですがね。
電話で何度も聞いたが曖昧な回答で先方もよくわからないみたいなのでもう嫌になりました。

書込番号:24883004

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:281件

2022/08/18 14:54(1年以上前)

どちらかというとお使いのクレジットカード会社にお尋ねになるべき案件ではないかと思いますが…

一応確認ですが、Docomoのオンラインショップでの話でしたら、「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に対応したDocomoオンラインショップで利用可能なクレジットカードを使っていらっしゃいますか?
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/rules/credit.html

書込番号:24883024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/18 14:59(1年以上前)

>キャッシュカードにクレジットカードが一緒になっているものです。
デビットカード扱いだね。
登録してダメだったんだからムリだよ。
ふつーのクレカないの?
キャッシュカード一体式のクレカは口座残高が無かったら引落出来ないじゃん!
だから基本携帯の支払いに設定出来ないんだよ。
使える所もあると思うけど、iijはダメなんだよ。

デビットカード、キャッシュカード一体式クレカって継続支払するカードじゃなくでその場で使うカードだからね。
登録出来ないのが普通だよ。

書込番号:24883029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:281件

2022/08/18 15:02(1年以上前)

すいません、これは機種の話ではなくてOCNモバイルとの契約の話なんですね、失礼しました。

そうするとVisa・Mastercard・JCB・AMEX・Dinersの各種クレジットカードが使えるはずなので、大抵は大丈夫だと思います。やはりクレジットカード会社に一度問い合わせたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:24883032

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2022/08/18 15:10(1年以上前)

それキャッシュカード一体型のデビットカードじゃないですか?
キャッシュカード一体型のクレジットもありますが、デビットカードの場合もあります。そこの確認をしたほうが確実かと。

あとはブランドの確認もされていないようですが、そこら辺の認識というか、確認もしっかりとされているのでしょうか。
何よりこの手の問い合わせはクレカを使用して契約する相手より、自分が契約しているカード会社に相談したほうがいいかと。

書込番号:24883043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件

2022/08/18 15:14(1年以上前)

>自宅警備員Aさん
UQでは使えているんですよ。au のときも使えていました。

>KS1998さん
ドコモにはそういった案内が書いてあるんですね。
確かにこの認証画面は出ましたが、その後OCNモバイルのウェブサイトに戻ってエラーで登録できないような表示になりました。

書込番号:24883048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2022/08/18 15:21(1年以上前)

カード会社に最初にと言われておりますが、カード会社には既に問い合わせしております。
カード会社からは特に問題ないと思いますと言われています。

>sky878さん
JCBなのでOCNモバイルのサイトを見る限り使えるのではないかと思いました。
該当の銀行ではデビッドの契約をした覚えはありませんのでその機能はないのではないかとも思うのですが。
他のカードはデビッドの場合は書いてありますね。

>KS1998さん
一応 J/Secure というのの認証画面は出たのでパスワードも入れて認証は通った気がするのですがやはりエラー出ますね。
42Gなんたらというエラーですね。

知らないうちにデビッドカードなのかもしれませんねこれ。残念です。

書込番号:24883057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2022/08/18 15:42(1年以上前)

自己レスです。

銀行にも確認したところ、カードはクレジットカードではあるがデビッドカードの機能もあるようでした。
しかし機能があるというだけでクレジットカード機能が使えなくなったりするのですかね?
OCNよくわからないです。

書込番号:24883083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/18 15:42(1年以上前)

使える所と使えない所があるんだよ!
今、試しに契約中のiijのクレカ変更して見たけどキャッシュカード一体式はダメだね!
登録出来ない
セブン銀行の一体式で登録して見たよ

書込番号:24883084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2022/08/18 15:45(1年以上前)

>自宅警備員Aさん
なんとそうなんですね!
情報ありがとうございます。
では他にクレカは持っていないのでOCNは諦めることにします。

書込番号:24883087

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:281件

2022/08/18 15:46(1年以上前)

>けんけんすーなさん
なるほど、既にカード会社には問い合わせ済みなのですね。失礼しました。

以前の経験では他のサイトで3Dセキュアのパスワード認証しても通らず、カード会社に問い合わせたところカード会社側の問題だったので修正してもらったことはありますが、既に問い合わせ済みならそれもないんでしょうね。
これらの注意点に問題がないのであれば如何ともし難いかもしれません。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/3799?site_domain=default

後思い当たることと言えば、決済を行うPCやスマホのブラウザにアドブロック系のアドオンを入れているのであれば、それを予め停止してから作業を実施することぐらいです。

書込番号:24883091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/18 15:49(1年以上前)

>キャッシュカードにクレジットカードが一緒になっているものです。

間違いないとは思いますが、キャッシュカードの口座番号を誤って入力してはないですよね。
念の為に確認しました。失礼しました。


書込番号:24883093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2022/08/18 15:59(1年以上前)

>KS1998さん
ありがとうございます。
ウェブでの動きを見ていると、クレカ会社の認証自体は取っている気がします。
https://www.jcb.co.jp/service/safe-secure/activity/jsecure/index.html
にあるような認証画面が表示され、パスワードを入れてもエラーは出ません。
エラーが出るのはOCNの画面に戻ってからです。

>さつま木挽さん
ありがとうございます。
何度も手でも入れているので間違えてはいないと思います。

書込番号:24883103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2022/08/18 18:16(1年以上前)

分割払いを選ばず一括払いを選択したところ、なんと登録できました!
カードが分割払いに対応していないとかあったのでしょうか???

とりあえず購入手続きができましたのでよかったです。
みなさまお騒がせしてすいませんでした。
また本機について使ってみて感想など書けたらと思います。

書込番号:24883241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング