公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 7月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥25,916〜¥27,280 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo
3年半使用しているXperia XZ2 Compactが、一日に何度もフリーズしたりタッチしたところと違うところが反応したりします。
ケータイ補償サービス未加入のため、修理代が数万円かかるくらいなら、この機会に新機種に替えようと思っています。
買い替えるなら、手の届く価格かつコンパクトサイズに近いXperia 10 IVにしたいと思っています。
ただ、新機種に替える利点が
・不具合がないこと
・メモリが増えること(64GB→128GB)
くらいしか思いつきません。
数万円かけて数年前に発売された現行機種を修理をするか、プラス数万円を出して新しい機種に買い替えるか、私の使用用途ではどちらが満足度が高いでしょうか。
ご意見いただければ嬉しいです。
【使いたい環境や用途】
・ネットサーフィン、Twitter、Instagram、YouTube視聴
・写真や動画もよく撮ります
・ゲーム(グラブルやデレステ)もやります。デレステはたまにカクカクします
【重視するポイント】
・女性が片手で持てるコンパクトサイズであること(特に横幅)
・サクサク動くこと
【比較検討した機種】
Xperia 5 III……スペックに惹かれるが予算オーバー
Xperia Ace III……サイズはぴったりだがスペックが現行機種と変わらず魅力を感じない
ちなみに修理or買い替えをしたら、壊れるまで数年使い続けると思います。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:24888558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10Wに買い替えるくらいなら普通に修理ですね
XZ2Cは腐ってもハイエンド、10Wはミドルレンジ
少なくともモノラルスピーカーとカメラの使い勝手・性能、端末スペックがXZ2Cには劣るという点を妥協出来なければやめた方が良いです
抑々Xperiaはハイエンド⇒ハイエンドが基本で、ハイ⇒ミドル以下は失敗例が多いです
書込番号:24888623
4点
メーカーに拘りが無ければ、コンパクトかつ高性能だと今はPixel 6aとかiPhone SE3辺りがお勧めになるかと思います
h ttps://gazyekichi96.com/2022/07/28/which-one-do-you-recommend-after-all-thorough-comparison-review-of-xperia-10-iv-and-pixel-6a/
書込番号:24888637
![]()
4点
4年も前の端末だから買換だよ
アップデートも終わってるし買換た方が快適になるよ。
カメラ微妙だけどね
Xperia 5 IIIがベストだけど予算オーバーならXPERIA10Wで良いと思うよ
Xperia 5 IIIは発熱するしバッテリー持ち良くない
XPERIA10Wは発熱もそこまでないし、なによりバッテリー持ちが良いからね。
書込番号:24888642 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
表面的スペックが同じなら使用感も変わらない、とは言えない。5 IIIが高くて買えないなら5 IIの白ロムを買ったら良いと思う。補償サービスに入らず故障修理を考慮しないのなら白ロムで十分な筈。
書込番号:24888690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今から5Uは、アプデが有ってももうあと一回で終わるかもしれない事を思うと微妙です
セキュリティ対策は自分で何とか出来ますが、その他何らかの不具合があっても修正されないまま放置とかザラですし(実際自分のSIMフリー版5がそれ)
書込番号:24888729 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
賠償未加入ってのもご本人の自由ですけど何かあったとき
に自分は入ってますけど得に長く使う方ならなおさら。
書込番号:24889051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3年半なら自分も買い替えをお勧めですね。
性能にこだわりがなければ、10Wでいいいのでは?
ただ、今の値段は買い時じゃないような気がします。
他社で安く買える条件に合うなら、PIXEL 6aやiPhoneもいいかもしれませんし、ドコモの出張ブースなどでGALAXY S21とかがお得に買えたりするかもしれません。
書込番号:24889226
3点
10Wはソフトバンク版がかなりの割引でお手頃でしたが、他のキャリアは全然ですからね
書込番号:24889250
2点
みなさまありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。
ご紹介いただいた白ロムや他メーカーのスマホも調べてみました。
ドコモショップで購入したいため、候補から外れることになりそうです。
みなさまのレスを見て「4年前の機種に数万円も出すのか……」と自分が思っていることに気付きました。
予算内で買えるXperia 10 IV を素直に選ぼうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24889519 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
10Wに決めたとのことですが、一度GALAXYなどの他機種も触るだけ触ってみる事をお勧めします。
まー、ACEVを購入しようとしている自分が言うのも何なんですが、Xperiaを十年以上使って来て今XZ1 compactを所持し、とても気に入っています。
次もXperiaと盲目的に考えてましたが、、最近嫁が購入したGALXY S21を触らせてもらうと、その性能の違いを大きく感じさせられました。
とはいえ、自分にはその性能より、大きさ、SONYのバッテリーへの信頼という事で今はACEVのほうに興味がありますが。
長く使用されると思いますので、可能な限り後悔しない機種選びを。
書込番号:24889711
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2026/01/11 17:02:50 | |
| 1 | 2025/12/12 14:36:52 | |
| 3 | 2025/03/31 21:29:01 | |
| 0 | 2025/02/20 15:33:41 | |
| 2 | 2025/01/13 21:16:21 | |
| 9 | 2024/12/25 14:05:43 | |
| 4 | 2024/10/03 13:34:09 | |
| 1 | 2024/09/29 19:45:40 | |
| 3 | 2024/07/14 9:56:49 | |
| 8 | 2024/05/24 0:18:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










