『マイナンバーカード読取と DSDV について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーカード読取と DSDV について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイナンバーカード読取と DSDV について

2022/11/06 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:3件

楽天でこの機種の購入を検討中です。
以下の機能を使えている方はいらっしゃるでしょうか。
1.マイナンバーカード読取はできますか?
※現在使っているdocomoの機種がマイナンバー読取に対応していないので
マイナンバーカード読取がしたい。
2.DSDVで使っている方はいらっしゃいますか?
楽天での契約回線をeSIMで使い、nanoSIMスロットを別の契約のSIMで使いたい。

以上、何か情報があればよろしくお願いします。



書込番号:24996668

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/06 08:14(1年以上前)

>ベネケムさん
楽天で端末だけ買って、
ドコモ物理、au eSIMで使ってるよ。
マイナンバーは持ってないから分からん!

書込番号:24996677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/11/06 08:19(1年以上前)

機種不明

>ベネケムさん
>1.マイナンバーカード読取はできますか?

公式サイト記載通り可能です。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/howtoread/prepare/sony.html

書込番号:24996684

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/11/06 08:25(1年以上前)

>ベネケムさん
>楽天での契約回線をeSIMで使い、nanoSIMスロットを別の契約のSIMで使いたい。

楽天回線も公式対応なので、利用可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/#sony

公式サイトを見るだけでわかるような、あまりにも初歩的なことについては、事前に確認をお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:24996695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/06 09:07(1年以上前)

マイナンバーカード読み取りはアプリがいくつかあって、それぞれで対応非対応が違うみたいです。
楽天モバイルのXperia 10 IVはXQ-CC44という型番です。下記3つのアプリは対応してるようです。

マイナポータルアプリ 対応してる
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?category_id=3&site_domain=default

マイナポイントアプリ 対応してる
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/nfclist/

JPKIアプリ 対応してる
https://www2.jpki.go.jp/prepare/pdf/nfclist.pdf


書込番号:24996748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/11/06 16:47(1年以上前)

>じじぃです。さん
皆様、ありがとうございます。
不安が解消しました。

>アラフォーにーと さん
それを聞いて安心しました。

>†うっきー† さん
>公式サイト記載通り可能です。
このサイトにマイナポイントのサイトに当機種がありました。ありがとうございました。
マイナンバーカードのサイトの表(https://www2.jpki.go.jp/prepare/pdf/nfclist.pdf)に
楽天の対応機種がなかったので、伺ってみました。(docomoなどは載っていたのですが)

>楽天回線も公式対応なので、利用可能です。
公式サイトをありがとうございました。参考になりました。

>公式サイトを見るだけでわかるような、あまりにも初歩的なことについては、事前に確認をお願いします。
 すみません。次からは気を付けます。

>じじぃです。 さん
 実は、マイナポイントにはあまり興味がなく、教えていただいたマイナポイントのサイトは
探そうともしていませんでした。こちらにいろいろな情報があることがわかり大変参考になりました。
(コロナワクチンサイト方面ばかり見ていました)

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:24997404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング