『Wi-Fiが頻繁に途切れたり再接続を繰り返す、、』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが頻繁に途切れたり再接続を繰り返す、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

SONYのXperia 10 IV SO-52C をdocomoで使っているのですが、先ほどから頻繁にWi-Fiが途切れて5Gで接続されたりWi-Fiに切り替わったりを繰り返します。。
ルーターとスマホの再起動をしても改善しません。。
昼間の掃除の時に一回ルーターの電源を切った事ぐらいしか思い当たる節が無いのですが、実際同居人の端末では同じ事が一切起きません。。
原因と解決法を教えて下さいm(_ _)m

書込番号:25075652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/30 23:45(1年以上前)

熊治さん

設定から「ネットワーク設定のリセット」を
されてはどうでしょうか。

書込番号:25075760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2022/12/30 23:48(1年以上前)

すみません、やりましたm(_ _)m
ランダムMACからデバイスのMAC利用するにも変えたりしたのですが、数秒ごとに切れたり再接続を繰り返します。。

書込番号:25075766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K&Rさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/31 11:27(1年以上前)

可能であればですが違う型番のWiーFiルーターでの接続・通信を試してみてはいかがでしょうか。
私はauですが他のスマホや家電品ではWーFi通信が正常なのに機種変更直後の初期設定の段階から頻繁にWiーFiデータ通信エラーになりました。
Wi-Fiルーターを買い替えたら問題なく通信できるようになりました。
もしかしたらインターネットプロトコル(IPv6?)の機器間の相性のようなものがあるのかもしれません。
ただし、私のXperia10IVでは接続できないフリーWi-Fiが現時点でもあります。

書込番号:25076287

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/04 15:38(1年以上前)

スマホ買い替えを画策中なので所有してませんが、ルータが何者を使用されてるのかも知りませんが。

スマホが悪いのか、 熊治さんの居る場所のwifi電波が悪いのか、切り分けが難しそうです。
修理行きな気がします。
異常ありませんでした、ルータ側に問題があるんじゃないですかと帰ってきて治る保証も無いですが。。。

>実際同居人の端末では同じ事が一切起きません。。
同居人がそばにいるタイミングでも熊治さんにだけ起こっているのですか?

可能性は低いですが、思う事は
ルータは買ってきてポンとお置いてるだけですかね?設定いじったりしてますか?(macアドレスで接続の制御なんて久しぶりに聞いたのでいじってるのかなと感じました。)
とっくに確認してそうですが、念の為ファームの更新はきてませんかね。
wifiは2.4でも5でも同じですか?バンドステアリング搭載で何か悪さしてるとか他にルータメーカの便利機能や設定があって悪さしてるとか。
熊治さんだけ何かwifiが干渉するようなことはないですかね?
以前は別なスマホを使っていてこいつに変えたらということですかね?
他のwifiAPに繋げたらどんな感じですかね?
Freewifi系で試すのが嫌なら、可能ならですが、同居人のスマホにwifiテザリングしてみたらどうなりますかね?

これくらいじゃないでしょうか。

書込番号:25082248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:433件

2023/01/04 16:17(1年以上前)

同居人の方はアンドロイドですか?

iPhoneとXperiaではwi-fiの掴み方にかなり差を感じます。

同じアンドロイドであれえば、wi-fi見える化アプリ等を使ってwi-fi状況と端末での差を確認されてはどうでしょうか。

何か改善に繋がるかもしれません。

書込番号:25082305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング