『いたわり充電時のバイブレーターについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『いたわり充電時のバイブレーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

いたわり充電時のバイブレーターについて

2022/09/12 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

クチコミ投稿数:16件

いたわり充電をしている時に、バイブレーターが2〜3秒おきに起動し続けています。
過去のXperia 5などのカキコミなども参考に設定を外そうとしたのですが、
うまくいきません。

Xperia 10 IV OS Android 12 です。

同じような症状が出て、解決した方はいらっしゃいますか?

書込番号:24919813

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/09/12 18:31(1年以上前)

解決策はわかりませんが、USBケーブルを変えてみても同じ症状が出ますか?

書込番号:24919959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/09/12 22:10(1年以上前)

>キンメダルマンさん
そういえば、会社で低速充電している時は常にバイブが動作していると思います。
いま試しに家で充電してみましたが、バイブは動作しませんでした。

書込番号:24920271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件

2022/09/13 00:32(1年以上前)

こんにちは。旧機種10IIユーザーですが。

いたわり充電の機能が絡んでいるかは不詳ながら、おそらくは充電器かケーブルの不具合な気がします。

もしかして、会社でお使いの充電器がそもそも非力(出力不足or故障)なのか、ケーブルの不調?接触具合の問題?かで、
繋いだ瞬間は充電できる→程なく充電器が能力オーバー(あるいは自信の不調)を検出して電源供給を切っちゃう(またはケーブルが不調なことをスマホ機体が検出して充電を中断する)→また程なく給電(充電)を再開→またダメで切っちゃう、の堂々巡りをしてるのかも、です。
それ故、充電器を繋いでいる間じゅう「充電開始」を知らせるためのブーブーというバイブ動作が繰り返し動き続けている、って感じかと。

先ずは充電に使ってるケーブルを交換、それでダメなら充電器を交換、ですね。


ちなみにPD規格対応なAC充電器は、百均ダイソーで¥770にて売っています↓。

●急速充電ACアダプタ(USB POWER DELIVERY、20W) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア
https://jp.daisonet.com/products/4550480137919

それとType-C to Cのケーブルも売ってて¥110です。
充電器やケーブルのせい?って疑いならば、両方とも買ってきて¥880で決着つけられますよ。それでダメなら機体の問題→ショップへGo!です。。。

よかったらお試しを。

書込番号:24920463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/09/13 11:19(1年以上前)

>みーくん5963さん
こんにちわ。ご丁寧にアドバイス頂きましてありがとうございます。
また試しに昨日充電中にバイブが起動しっぱなしだった、会社のケーブルに繋いで充電したのですが、
今日はバイブは起動せずに、いたわり充電80%まで充電していました。
正直何が原因なのかサッパリ解らないです(T-T)

書込番号:24920840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング