『アプリアイコン上の通知ドットが消えないです』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アプリアイコン上の通知ドットが消えないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

アプリアイコン上の通知ドットが消えなくて困っています。
具体的にはLINEについて、アイコン上に未読数が表示されて煩わしいため、表示を消したいです。
設定 > 通知 > アプリアイコン上の通知ドット をオフにしました。
LINE含めた全アプリの通知ドットがオフになる認識ですが、再起動してみても状況変わりません。
対応をご存じでしたら、ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:25087130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/08 11:15(1年以上前)

この機種に依存しているかわかりませんが 通知自体をすべてオフにするのではなくて
数字の表示飲みを消すということでしょうか
前の機種では その使い方ができていたのでしょうか  突然できなくなったのでしょうか

書込番号:25087752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2023/01/08 12:59(1年以上前)

OS側かホームアプリ側、どちらかの通知ドット設定をOFFにすれば無効になる気がするので、なんかシステムエラーくさいですが。
一応ホームアプリ側の設定もOFFにしてみてください。

●ホーム画面の何もない所を長押し/ホームの設定
●通知ドット関連の設定を探してOFFにする

書込番号:25087896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/01/09 15:34(1年以上前)

>naokinnさん
コメントありがとうございます。
この機種は使い始めたばかりです。
以前の機種では、そのような使い方ができていました。

>こえーもんさん
コメントありがとうございます。
ホームアプリ側の設定もOFFにしましたが、変わらず数字が表示されています。
コメント頂いたように、システムエラーかもしれないですね。

書込番号:25089768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/02/14 14:49(1年以上前)

4年前の Xperia XZ1 SO-01K(Docomo) を使用中ですが、Lineのトーク内容を表示するまでドットは消えませんね。
設定で通知ドットをOFFにしても同じようにLineだけは消えてくれません。

あまり気にはなりませんけど。

書込番号:25142808

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/06 16:05(1年以上前)

皆さん直りましたか?
微妙に鬱陶しいのでなんとかして欲しいですね

書込番号:25290278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング