『カメラ起動で再起動・直前の撮影データ消失は仕様?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ起動で再起動・直前の撮影データ消失は仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

いつもありがとうございます。
質問があります。

カメラを起動すると、直後か少しした後、一定の確率でフリーズ→再起動します。
主に外出中に発生しやすい傾向にあります。外気温の関連?
再起動後には、直前に撮影した写真や動画が消失していることもあり、かなりストレスになります。

購入は昨年11月末です。
ライトユーザーです。
同じような症状の方は他にいらっしゃいませんか?
不具合としてGoogleに報告すべきでしょうか。

書込番号:25152446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/21 17:41(1年以上前)

LINEについて言及している方は定期的に投稿している方で(新規のアカウント作ったようですが)、LINEを悪とみなしているようで、不具合の相談投稿があるとLINEを削除するように書かれる人なのでスルーした方が良いです。


問題の症状ですが、少なくとも私は起きた事がないです。。
頻発するならGoogleに問い合せた方が良いですが、他に何のアプリ入れてるとか、フリーズ時のログ提供とか色々必要かもしれないです。
「次問題が発生した時に、指定した手順でログを取得してください」など言われる可能性後あるので、早めに問い合せた方が良いかもしれないですね。

書込番号:25152666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/02/21 22:04(1年以上前)

>yyamataさん
回答ありがとうございます。
LINEの件はスルーします。

そうなんですね…。この端末だけの症状のようですね。
わかりました。まずはGoogleに問い合わせをしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25153008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/21 22:55(1年以上前)

>another.prsさん

当方のPixel 6a では起きたことがありませんが、XPERIA 5では頻繁に同様の症状が起きていました。(5Uでもたまに発生)

保存処理中にフリーズが生じ、正常に保存できないままキルされたものと思われます。
XPERIAのときは、フリーズより少し前の、正常に保存されたと思っていた写真すら保存できていなかったことがありました。

参考になれば。

書込番号:25153071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/22 05:10(1年以上前)

カメラアプリの挙動は分からないですが、スマホのストレージに不具合があるんじゃないかと感じます。
カメラアプリが起動して保存領域にアクセスすると不具合があって、カメラアプリが落ちちゃうとか。
直前に撮影したはずの写真が消えちゃうって言われるとそんな気がします。

もしくは、写真保存用にgoogleフォト以外で何かフォト系のアプリ何か入れてますか?
それが行儀の悪いアプリだったりうまく動いてなかったりとか。

書込番号:25153285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/02/28 11:39(10ヶ月以上前)

カメラがフリーズする人が多い。僕もその人中の1人。カメラを起動するとフリーズする回数が多くストレス最悪

書込番号:26092587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング