|
|
|
¥39,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥26,961〜¥28,380 登録中古価格一覧(28製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
スマホスタンドなしでも手軽に天体撮影モードで撮影する方法を見つけました。
・標準レンズのみ(広角レンズではうまくいかない)
・タイマーを10秒に設定
・夜景モードにして、シャッターを押し、裏返して地面に置く
・成功すると、シャッター音がしない(4分待つとシャッター音)
・失敗すると4秒でシャッター音がします
・明るい空ではうまくいかない(東京の空では成功しない)
入笠山で写した写真をアップします。正直、肉眼では「東京とそれほど変わらないなあ」と思っていたのに、天体撮影モードではビックリするほど星が写っていていて驚きです。なお、御嶽山では天の川も見えたので、天体撮影モードで撮影したら凄かっただろうなと思います。
書込番号:25641347
10点
>kinsukejpさん
1/1.5型センサー、F1.4レンズ搭載のmotorola edge 40はもっと凄いですよ。ISO100で北斗七星、感度を上げると、ふたご座流星群まで撮れてしまいます。
↓motorola edge 40で星を撮ってみた
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041884/SortID=25584284/
書込番号:25641503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>乃木坂2022さん
朝から素晴らしい流星群を拝見させて頂こうと思いましたが、何処??
まさかでした。
書込番号:25641538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>乃木坂2022さん
motorola edge 40はどのように天体撮影(時間をかけて撮る)を行うのでしょうか。
Pixelは、夜景モードで夜空に向けて静止して数秒後に天体撮影モードになる(こともある)という、とても使いづらい仕様になっています。少し揺れたり、空が少し明るいだけで天体撮影モードに移行しないようなんですよね。
書込番号:25642611
1点
>kinsukejpさん
マニュアルで切り替えられないのは、不便ですね。
書込番号:25642688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/17 11:53:45 | |
| 9 | 2026/01/07 10:31:44 | |
| 0 | 2025/12/06 20:15:38 | |
| 4 | 2025/11/04 14:58:12 | |
| 10 | 2025/10/30 7:28:19 | |
| 3 | 2025/10/13 21:47:03 | |
| 3 | 2025/10/09 20:44:31 | |
| 8 | 2025/10/17 6:58:43 | |
| 2 | 2025/09/27 21:18:04 | |
| 9 | 2025/08/31 7:41:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











