|
|
|
¥39,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥26,961〜¥28,380 登録中古価格一覧(40製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
他にも被害に遭われた方がいそうなので、解決済の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。
9月27日(土)にいきなりQUICPayが使えなくなりました。エラーのレシートがでましたがエラーコードみても不具合とのみ。そこで、ウォレットに入っているクレジットタッチ決済試しましたが同じく使用できず。他にも試した結果が下記になります。
使用不可→QUICPay、クレジットタッチ、Suicaといったタッチ決済
使用可→マイナンバー読み取り
NFC全般が使用不可というわけではないですが、決済サービス系が全滅でした。
ステータス→9月5日アップデート実施済。バッテリープログラム対象でバッテリー交換でなく、返金済。NFC機能オン確認済。再起動実施済。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26303753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kkkfffkkkさん
既出スレッドを参照下さい。
NFCが反応しなくなった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=25803197/#25873212
>結果的に端末背面のNFCの辺りを指で圧迫したらしばらくは使えるようになりました。
まだバッテリー交換はされていないそうなので関係ありませんが、交換した場合は以下を参照。
バッテリー 交換に伴う不具合
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26245339/#26252615
>完全放電からの再充電で、モバイルsuica、Edyとも復活しました!
書込番号:26303758
1点
私も同じ症状です。
解決しましたでしょうか?
正規の修理店に問い合わせたところ
故障ではなく、不具合の可能性がある。
同様の症状の報告がある。再起動などして、様子をみてみて
修理する場合、基盤ごとの交換になるため、買い替えをお勧めする
とのことでした
書込番号:26306388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:26306419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:26306464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
一通り試してみましたが、だめでした。。残念です。。
>かぬしさん
解決しませんでした。が、不具合ということが発表されたので、良かったです。もう少し待ちたいと思います。最新情報ありがとうございます。助かります。
書込番号:26306859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修正プログラムが配信されました
https://support.google.com/pixelphone/thread/377685549/
書込番号:26310738 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>daisan0503さん>かぬしさん
ありがとうございます。
修正ソフトウェアインストールし、今朝早速モバイルSuica使用できました。
たぶん他のQUICPay等も問題ないと思います。
過去不具合事例でなく今回新規のソフトウェアの問題ということで、同じ事象がでた方も多かったと思いますが、自分の場合はたぶん再起動がトリガーとなり約2週間弱で修正されたので良かったです。
書込番号:26310788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 20:15:38 | |
| 4 | 2025/11/04 14:58:12 | |
| 10 | 2025/10/30 7:28:19 | |
| 3 | 2025/10/13 21:47:03 | |
| 3 | 2025/10/09 20:44:31 | |
| 8 | 2025/10/17 6:58:43 | |
| 2 | 2025/09/27 21:18:04 | |
| 9 | 2025/08/31 7:41:40 | |
| 9 | 2025/09/06 10:02:22 | |
| 20 | 2025/09/05 10:09:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










