『pixel6a購入検討につき何かアドバイス頂けたら幸いです。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『pixel6a購入検討につき何かアドバイス頂けたら幸いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

地方で家電店に寄り気になっていたpixel7の値段を聞いたら83000円と言われ絶句・・・pixel6aをMNPで聞いたらSoftbankが¥9800一括でauが¥1で2年後返却でプラス家電店ポイント25000Pと言われました。

もし今後googleを続けて新機種に替えるなら買取キャンペーンをしてる前提でSoftbankだし先のことより今のことで¥1もありなのか迷っています。
pixel7は現状の値段では厳しいのでpixel6aもありかと思っています。

皆様のアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:25009858

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/14 20:54(1年以上前)

なぜか知りませんが6aが1円から値上がりしてるぽいので
待てるならスルー推奨なのです
1円が9800円になった程度といえばそうなのですが
どうせ7の投げ売りもそのうちやるのです
全部込みで1人一台でしょうし
待った方がお得なのです

書込番号:25009896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/11/14 22:09(1年以上前)

>國見タマさん
ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:25010048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/11/14 22:46(1年以上前)

>hohoho72さん
私も7か7PROが良いなと思って価格を見ているのですが、現在キャリアの最低月額料金の3000円程度を払っている場合は気にならないかもしれませんが、私の認識が間違いでなければ端末が1円でも2年で通信費が7万2千円掛かります。私は格安SIMに乗り換えているのでまたキャリアのプランになるかと思うとちょっと躊躇します。

Googleストアは下取りがあればブラックフライデーのセールで安く購入できる可能性があると思います、ひとまずブラックフライデーを待ってみてはどうでしょうか?(在庫があって購入できるかは別として他でもセールがあると思います)

Googleストアの下取りのグダグダ具合はこの掲示板でも書き込みがありますが私はPixel 3aの下取りでPixel 5aに出来たのでなんとかなるのではないかと思います。トラブルに見舞われる可能性があるので簡単にオススメできませんが一考の価値はあると思います。

書込番号:25010099

ナイスクチコミ!8


hiroandさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/15 10:47(1年以上前)

昨日平日にもかかわらず近くのららぽーとのau店舗で一括1円やってましたよ。ブラック回避には半年間は1ギガ3500程度のプラン契約してほしいとのことでした。ちなみに契約なし端末のみ22001でした。
大阪まだ括1ちらほらやってるみたいですよ

書込番号:25010632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/11/15 12:29(1年以上前)

お二方ともアドバイス感謝します。

>−ディムロス−さん

ブラックフライデーですが下取り無しですと期待できないかもでそもそもgoogleストア購入という事は回線は関係ないですよね?そこを考えると今後の下取りを考慮してのSoftbankで今後のpixelの新機種を待つという手もありますか?

>hiroandさん

au一括1円は私の言った家電店と同じ2年後返却ですか?

書込番号:25010727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/11/15 12:39(1年以上前)

横から失礼します。

一括1円は買い取りで
実質1円はレンタル(正確には2年後に返却するか、残価払って買い取るか)でしょう。

書込番号:25010739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroandさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/15 13:43(1年以上前)

一括1円はプラン指定、年齢制限などのしばりもなしでした。多分auの最安プラン3,465なので6ヶ月で20790円です。ブラックでもいいなら即解約可能だと思いますが嫌なら端末のみ購入がいいかもしれません。金額変わらなかったので

店舗ののぼりに実質○円と書いてあれば2年後に返却が主だと思いますよ

書込番号:25010828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/11/15 15:46(1年以上前)

>2015年「安」さん
>hiroandさん

ありがとうございます。参考になり感謝です。

書込番号:25010968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/15 20:36(1年以上前)

先日、大手家電量販店の店員の口車に載せられてドコモから格安SIMのUQモバイルに乗り換えました。
契約プランの縛りもなしで、auから本体価格11800円で購入できましたよ。
UQモバイルの乗り換えキャンペーンを利用すればスマホ本体を安く購入できるみたいです。

書込番号:25011351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/11/15 20:45(1年以上前)

>りんこでらっくすさん

ありがとうございます。ちなみにUQは月々のどんなプランでしょうか?

書込番号:25011363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/15 21:47(1年以上前)

私は通話をほとんどしないので1番安価な1580円くらいのプランです。
データ通信量は繰越3G+13ヶ月無料の2Gで合計5G
そこにインターネット割引がついて月額990円でした

書込番号:25011453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/11/15 23:12(1年以上前)

>hiroandさん

>ちなみに契約なし端末のみ22001でした。

在庫あるって言ってました?

>大阪まだ括1ちらほらやってるみたいですよ

ポスターは見たことはありますが、22001円で売ってくれた所はまだありません・・・

もう購買意欲はかなりなくなってきましたが、見つけたら買ってしまうでしょうね。

書込番号:25011602

ナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/11/16 14:32(1年以上前)

>りんこでらっくすさん

ありがとうございます。

書込番号:25012289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/11/16 19:00(1年以上前)

>hohoho72さん
Googleストアでの購入は回線契約が絡まないのが良い所だと思います、下取りに出す端末が無いという事でしたら確かにあまりオススメできませんね。

Pixel 6aの実質1円の25000ポイントは2年残価とほぼ同額のポイントになりますので、通信費が気にならないのでしたらそこそこ旨みはあると思います。

Pixel 7の実質1円もあるようですがポイントはもらえませんので2年後返却する事を選ぶ方が多いのかな?と思いました。返却する=Googleストアの下取りに出す端末が無くなるなので、いつまでGoogleの太っ腹が続くのかわかりませんが2年毎に新しい端末にするサイクルになるのではないでしょうか?

書込番号:25012592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/11/16 22:04(1年以上前)

>−ディムロス−さん

ありがとうございます。当方は地方ですのでpixel7の実質は無いのが残念です。

書込番号:25012862

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/11/18 18:47(1年以上前)

本日、また出先の地方で家電店によったらpixel6aは確認できずただpixel7とiphone13が実質24円でした。
小さい文字は見えなくて詳細は分からないですが…実質と書いてあって返却もOKですが詳細が厳しくすごい高い場合もあり得ますか?

少しうろちょろしてましたが何しろ店員がいない・・・こんな状態初めてで聞くことも出来ず帰ってきました。

書込番号:25015176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/11/18 21:45(1年以上前)

>hohoho72さん
私は今日auのPixel 7の実質1円を確認できましたが詳細は聞けませんでした。お店独自のルール等がある場合もありますのでやはり店員によく話を聞いてから購入した方が良いと思います。

またPOPが出ていなくてもソフトバンクでやっているのでauはやっていないのか?等も聞いてみて、どちらか条件の良い方で買いたい旨を伝えると良いのではないでしょうか?

私が以前話を聞いた家電量販店ではauの方がプランの縛りが無いので良さそうでした。プランだけではなく、オプションの加入やいつオプションを外して良いのか等確認するべき点は多々あると思います。

書込番号:25015403

ナイスクチコミ!3


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/11/19 07:59(1年以上前)

>−ディムロス−さん

アドバイスありがとうございます。

書込番号:25015732

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2022/11/21 18:42(1年以上前)

本日また違う地方の家電店に行ったらsoftbankのみ実質24円やっていました。

店員の方は内容が分からずで話は聞けなかったのですがメリハリ無制限加入と言われました。以前の店舗では契約後即安いプランに変えて構わないと言われたのですが同様の経験をされてる方いますか?

さすがに7000円を続けるのはしんどいので・・・アドバイスお願いいたします。

書込番号:25019355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/11/21 19:50(1年以上前)

>hohoho72さん
常に7,238円では無いと思います、メリハリ無制限でも3GBまでに抑えれば3,278円で済むと思うのですが違いますか?
翌月からと書いていますので最低でも1ヵ月は7,238円を払う必要がありそうです。

私は料金プランに詳しくないので詳しい方が説明してくれると良いのですが・・・

書込番号:25019446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング