『google検索で…』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『google検索で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 google検索で…

2024/06/07 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

機種不明

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今使っているキーボードgboardですが、出荷時の物とは違うと思いますが、簡単な漢字変換が出来ない文字があります。
いちいち打ち込んでいますが、次回打ち込んでも候補に現れません?詳しい方アドバイスお願いします。

googleの事なので此処に書き込むなと言われそうなら削除しますので、ごめんなさい(_ _;)

書込番号:25763896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/06/07 17:50(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>今使っているキーボードgboardですが、出荷時の物とは違うと思いますが、簡単な漢字変換が出来ない文字があります。

gboardなので、最初からあるものになります。

キーボードを起動→左下の「あa1」を長押し→プライバシー
|-学習した単語やデータの削除→表示された4桁の数字を入力して削除
|-自分向けにカスタマイズ→オン

キーボードを起動→「ほそく」と入力→3番目に表示された「捕捉」を選択
再度「ほそく」と入力。これでさっきまで3番目に表示されたものが最初に表示されて、

学習されたことを確認可能となります。

書込番号:25763915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件

2024/06/07 18:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんばんは、何時も有難うございます。
元からあるキーボードでしたか。

言われたとおりにやりましたが、簡単な漢字ですが候補にありません。他のSimejiとかは使いにくいんです。

今迄使っててこの漢字だけなので、打ち込んだらいいだけの話ですが…

書込番号:25763931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/06/07 18:14(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>言われたとおりにやりましたが、簡単な漢字ですが候補にありません。他のSimejiとかは使いにくいんです。
>
>今迄使っててこの漢字だけなので、打ち込んだらいいだけの話ですが…

この漢字というのが、具体的な提示がないので、わかりませんが、
特定の文字だけでしたら、その漢字の別の読み方などで、入力すれば出るとは思いますが・・・・・

それでも出ないなら、辞書登録すればよいです。
パソコン等で、本機あてに、その漢字を入力した内容を送る。
その内容をコピペ

キーボードを起動→左下の「あa1」を長押し→単語リスト→単語リスト→日本語→右上の+
上端にペーストして、希望の漢字を貼り付け
下段に、よみを入力

書込番号:25763936

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/06/07 18:21(1年以上前)

■補足

キーボードのすぐ上に、候補が5件ほど表示された右側の▼をタップすれば、大量の候補が表示されます。
おそらく、この操作方法がわからなかったのかなと思われます。

それでも表示されななら、
実際によみかたを入力した後、▼を押した後のスクリーンショットを提示しておけばよいです。

ちなみに、画面に収まらない候補はスワイプで次の情報を見れます。

書込番号:25763942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2024/06/07 18:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
それでも出ないなら、辞書登録すればよいです。
パソコン等で、本機あてに、その漢字を入力した内容を送る。
その内容をコピペ

キーボードを起動→左下の「あa1」を長押し→単語リスト→単語リスト→日本語→右上の+
上端にペーストして、希望の漢字を貼り付け
下段に、よみを入力

これで解決しました。お手数お掛けしました。
何時も有難うございます_(_^_)_

書込番号:25763972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング