『microSDXCが原因で再起動頻発』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,799〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDXCが原因で再起動頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

microSDXCが原因で再起動頻発

2023/08/05 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 rain-xさん
クチコミ投稿数:42件

いろいろいじっていたら自己解決したので情報共有です。
2週間ほど前から突然動作が重くなって再起動を頻発するようになり、再起動後も数分でまた再起動するようになってしまいました。
Xiaomi端末の一部ではフレームワークだかのモジュールが消えるトラブルで再起動を繰り返すという書き込みがあったのですが、私の環境では欠けてませんでした。何とかセーフモードで立ち上げてファイルのバックアップとファクトリーリセットで初期化出来たのですが、使ってたmicroSDXC512GBとあはものe-simはリセット前の状態で使い続けてました。

ところが、ファクトリーリセット後2日ほどでまた再起動が再発し、音声電話やsmsもまともに受けられない状況になってしまいました。
ドコモな会社ではあはもはWeb経由でしか再発行を受け付けてくれず、現在の端末へsms送って申請を承認するので移行もできず困っていました。
撮った写真の処理があったのでSDXCカードをパソコンのカードリーダーで読もうとしたところ、なんと懐かしいデータが壊れています、修復しますか?のエラーが出現。Windows上の純正フォーマッターで再フォーマットしてバックアップデータを再コピー、スマホにつけ直したところ再起動もピタリと収まり3日経過しました。

ここ10年ぐらい電話でSDカード壊したことなかったのでまったくの盲点でしたが、この機種ではそこそこ飛ぶものなのでしょうか?

書込番号:25371814

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/08/05 15:06(1年以上前)

単にSDカード自体の問題だったのでは?512GBはエラー報告のある製品もあるし、偽物の可能性もあります。

購入時にWindowsアプリのCheck Flash等で確認しておいた方がいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2RZ0IFGPEUZTG

書込番号:25371845

ナイスクチコミ!0


スレ主 rain-xさん
クチコミ投稿数:42件

2023/08/05 19:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
はい、利用品は楽天で買ったSPDのでいわゆる有名どこではないですが、購入時h2testwは通りましたし、欠落やデータ化けは恐いのでフォーマットもクイックフォーマットせず真面目に初期化してみました。

なので今どきのスマホのSDカードで再起動地獄なの?ってとこなのです。うちが特殊なだけなのかなぁ?

書込番号:25372082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/08/05 22:56(1年以上前)

h2testwは偽物判定のためのアプリで、エラー検出にはCheck Flashが必要になります。先のAmazonのレビューで外れを引いた人もh2testwは通ってます。

Amazonで売られていないSPDが安全とは思えませんし。

書込番号:25372399

ナイスクチコミ!0


スレ主 rain-xさん
クチコミ投稿数:42件

2023/08/06 23:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
Amazonで売られてないなら、ってのもちと乱暴ですなぁ。それにここメモリカードの口コミでもないですしミスリードも感じます。

私が投稿しているのはスマホの事象報告でSDカードが壊れだすと再起動となったという事でして、他のユーザーどなたかがエラーが出るようなSDカードで再起動するようなことがあったら、この機種だとSDカード外してあげたらリセットせずに直ったよー、ってなってくれたら嬉しいな、だけなのです。


書込番号:25373655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング