『柔軟剤が最初に液体洗剤と同時に投入されます。』のクチコミ掲示板

2022年 6月 1日 発売

JW-U55A

  • 「お急ぎコース10分」を搭載した縦型全自動洗濯機。らせん状水流×高濃度洗浄で、短時間でもしっかり汚れを落とす。
  • アイロンがけの手間を楽にする「しわケア脱水」を搭載。「ちょっと槽洗浄」により、洗濯後や洗濯前に軽く槽を洗浄することができる。
  • 「チェッカードタンク」と「新型・3Dウィングパルセーター」が生み出す強力ならせん状水流でやさしくもみ洗いしながらしっかり洗浄。
最安価格(税込):

¥35,434 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,434¥35,434 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:5.5kg/- 本体幅:48.5cm JW-U55Aのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

JW-U55A の後に発売された製品JW-U55AとJW-U55Bを比較する

JW-U55B
JW-U55BJW-U55B

JW-U55B

最安価格(税込): ¥28,150 発売日:2023年 5月11日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:5.5kg/- 本体幅:48.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JW-U55Aの価格比較
  • JW-U55Aのスペック・仕様
  • JW-U55Aのレビュー
  • JW-U55Aのクチコミ
  • JW-U55Aの画像・動画
  • JW-U55Aのピックアップリスト
  • JW-U55Aのオークション

JW-U55Aハイアール

最安価格(税込):¥35,434 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 1日

  • JW-U55Aの価格比較
  • JW-U55Aのスペック・仕様
  • JW-U55Aのレビュー
  • JW-U55Aのクチコミ
  • JW-U55Aの画像・動画
  • JW-U55Aのピックアップリスト
  • JW-U55Aのオークション

『柔軟剤が最初に液体洗剤と同時に投入されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JW-U55A」のクチコミ掲示板に
JW-U55Aを新規書き込みJW-U55Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > ハイアール > JW-U55A

先週ハイアールのこの洗濯機を購入して取り付けて洗濯したところ、いつも使っている柔軟剤の香りが全くしませんでした。

引っ越しして新しく買ったのですが、干す場所が変わったからなのかなと思っていましたが、今週の火曜日に2回目の洗濯をしてる時にケース内を確認したところ柔軟剤がなくなっており、洗濯機内の水も少し白く濁っていました。

メーカーに問い合わせたところ、柔軟剤を入れすぎるとサイフォン現象により最初の水の投入の際に一緒に流れる恐れがあるとの回答でした。

しかし、実家のSANYO(ハイアールの前の会社)の洗濯機では毎回溢れるぐらい柔軟剤を入れてたのにサイフォン現象なんか一度も起きてません。

オペレーターに同じような問い合わせがないか尋ねたところ無いとの返答で、柔軟剤を少な目に入れるように言われました。

そして昨日、柔軟剤を少なくして洗濯したところ最初に水を入れ終わった後に蓋を開けたら水が白く濁っていたので、あ〜あまたかと思いケースを引き出したら案の定柔軟剤がなくなっていました。

来週の火曜日に技術員が見に来るとの事ですが。自分は製造不良だと先方には伝えましたが、同様の事象を経験された方はおられるでしょうか?

書込番号:25354779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
空犬さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/23 06:23(1年以上前)

>キングラメンマンさん

キングラメンマンさん、こんにちは。

機種は最新のJW-U55B(購入して約一カ月)なのですが、ほぼうちのも同じ状態です!

で、
「すすぎ」の前の「洗い」最後の段階で一時停止し柔軟剤投入口の中を確認したら・・
白い柔軟剤に水がかなり混じっていましたので「洗い」の段階で流れ出てるようです。

要は「洗い」の時に柔軟剤投入口の隣の液体洗剤投入口に水が投入され洗濯槽に流れる
仕組みになっているのですがその時に柔軟剤投入口の方にも水が入って洗濯槽に流れている形に
なってしまってるような・・

サポートに電話しましたら「そんな事例はありません」と言われましたΣ( ̄□ ̄|||)
(サポートはそういう苦情が何百何千あったとしても「事例がない」というのがマニュアルなのでしょうか?)

因みにキングラメンマンさんは技術員が見に来てくれたそうですが、結局どうなりましたか??
凄く気になります!
もしかして技術員さんが治してくれたのでしょうか?
それとも「別に故障ではありません・・」と言われて帰ったとかでしょうか(>_<)
後者の方の気もしますが。

どのような対応を(技術員さんが)してくれたのが聞かせてくださいm(__)m

書込番号:25474765

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/23 07:26(1年以上前)

>キングラメンマンさん
我が家も同様の現象です。
購入当初から柔軟剤の効きが悪いとは思いつつもそのままにしていました。

先日、洗濯前にその事を思い出し「洗い」の水が洗濯槽に入った時点で洗剤と柔軟剤入れのトレーを確認したところどちらも空で投入済みとなっていました。

洗濯終了後にカスタマセンターに現象を報告し対応を確認したところ
@初期化(コンセントを抜く)
A@で現象が変わらなければ技術者の派遣
との回答でした。

本日、洗濯前に初期化を行ないましたが変化なし。
もしやと思い水量を少なくして洗濯を始めると「洗い」の段階で柔軟剤が投入されることはなくなりました。
洗剤トレーのキャパに対して水量が多いと横の柔軟剤のトレーに流れ混んでしまうようです。
故障というより構造の欠陥?に近いような感じがしました。


書込番号:25516894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


空犬さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/04 09:40(1年以上前)

>パロデューロさん

参考意見ありがとうございます!

質問なのですが水量を少なくするというのは
「どのように」「どのくらい」少なくするのでしょうか?
その辺のやり方を教えていただけるとありがたいですm(__)m

書込番号:25532056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/05 05:15(1年以上前)

>空犬さん
水量の確認は洗剤と柔軟剤を各々適量入れすすぎを行い、注水途中で水が柔軟剤ケース側に流れ込んでいないかを確認しながら水量を調整していきました。

結果、我が家の場合は蛇口を1/4回転も回さないくらいの弱い水量でないと柔軟剤ケースに水が回り込んでしまう事がわかったためにその水量で使用しています。

洗濯槽になかなか水が溜まらないので悩ましいところです。

書込番号:25533028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


空犬さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/05 07:51(1年以上前)

>パロデューロさん

ご説明ありがとうございます。
勘違いしてました!
【水量を少なくする】というのは、洗いの時の水量(給水量)を設定変更するのではなく(例えば「29リットル」から「20リットル」に手動で少なく設定するのではなく)

水道の蛇口の水の水圧を弱く(極端に言えば水道からガーっと出すんじゃなくチョロチョロと出す感じに蛇口を絞る感じ)するという意味ですね!

ちょっとやってみます。
ありがとうございます!

書込番号:25533118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件

2025/10/22 02:00(2ヶ月以上前)

>空犬さん
>パロデューロさん
返信を忘れてて申し訳ございませんでした。

作業員は、水量が多すぎるとの事でした。一応、新品のケースを持って来て試しましたが結果は同じでした。

水量は、一定の水量じゃないとハンドル調整は難しいと判断力して、液体洗剤だけ入れて洗いが終了したら、柔軟剤を入れるようにしています。めっちゃ面倒くさいですけど仕方がないです。

書込番号:26321890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > JW-U55A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絶対買わない方がいい 4 2023/08/29 16:22:43
柔軟剤が最初に液体洗剤と同時に投入されます。 6 2025/10/22 2:00:19
洗濯物がほこりまみれ 0 2022/12/12 9:20:46
税込み26,000円。 0 2022/12/09 18:59:44

「ハイアール > JW-U55A」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JW-U55A
ハイアール

JW-U55A

最安価格(税込):¥35,434発売日:2022年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

JW-U55Aをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング