『迷う・・・惜しい・・・』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥34,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷う・・・惜しい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信9

お気に入りに追加

標準

迷う・・・惜しい・・・

2022/06/18 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:214件


良くなったとこ: 有機EL復活、僅かに全モデルより軽量化
残念なとこ: モノラルスピーカー、Wifi6非対応、Bluetoothも最新ではなくver5.1、
         ディスプレイが1インチ小さくなった。GPUもReno5よりスペックが落ちた。

この製品のライバルはやはり同じSoCを搭載した製品たちですよね。
そこでこれを選ぶかどうか難しいとこです。
私はサブ機として安定した機種を持っておきたいので期待してたのですけどね。

OPPOが本気で日本向けにするならおサイフケータイ、防塵防水はもう当たり前ですよ。
Google純正の電話アプリはやめて、簡易留守録や伝言メモ機能を持った通話アプリにして欲しい。
それと個人的にはサイドキーの指紋認証のが良かった。

正直この価格だと1年前にでたMi 11 Lite 5Gのが安いのにスペックが上です。
半導体不足なので仕方ないのでしょうね。
仮想ROMをRAM化してもROMより10倍以上遅いですからね。
シンプルに8GのRAMメモリを入れて欲しかった。

んー サブ機として持っておくか迷う次第です。

書込番号:24800002

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:214件

2022/06/18 22:27(1年以上前)

誤字が多くてすみません。訂正修正しました^^;

良くなったとこ: 有機EL復活、僅かに前モデルより軽量化
残念なとこ: モノラルスピーカー、Wifi6非対応、Bluetoothも最新ではなくver5.1、
         ディスプレイが1インチ小さくなった。GPUもReno5よりスペックが落ちた。

この製品のライバルはやはり同じSoCを搭載した製品たちですよね。
そこでこれを選ぶかどうか難しいとこです。
私はサブ機として安定した機種を持っておきたいので期待してたのですけどね。

OPPOが本気で日本向けにするならおサイフケータイ、防塵防水はもう当たり前ですよ。
Google純正の電話アプリはやめて、簡易留守録や伝言メモ機能を持った通話アプリにして欲しい。
それと個人的にはサイドキーの指紋認証のが良かった。

正直この価格だと1年前にでたMi 11 Lite 5Gのが安いのにスペックが上です。
半導体不足なので仕方ないのでしょうね。
ROMを仮想RAM化してもROMは10倍以上遅いですからね。
シンプルに8GのRAMメモリを入れて欲しかった。

んー サブ機として持っておくか迷う次第です。

書込番号:24800057

ナイスクチコミ!7


enuyonさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/18 23:59(1年以上前)

このご時世、メーカーもキャリアも毎年買い替えてもらうことは想定してないと思います。もちろん買い替えてくれれば嬉しいでしょうが。
前モデルで満足しているのであればそれでいいのではないかと。

書込番号:24800215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件

2022/06/19 00:21(1年以上前)

>enuyonさん
Mi11 Lite 5Gを使用していますがシャオミ端末独特なUIと不具合だらけで
手放そうと思っていました。
スペックは完全にMi 11 Lite 5Gのが上ですけどね。

書込番号:24800239

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/19 00:29(1年以上前)

カバーガラスが、
5A 表記なし → 7A DT star2(旭硝子 ドラゴントレイルスターシリーズ)になったのは一応上積みですかね。
7Aもフィルム(粘着性、強度は5Aと同等か?性質からしてTPUフィルムっぽい雰囲気)が貼ってあるようなので剥がさない限りは対衝撃強度の差しかありませんが。
Gorilla Glassだった3Aのように気分的に剥がして使いやすくはなりました。

7Aはミドルの中のミドルといった機種で尖った部分はないので、既にある程度満足いく機種を持っている人の購買欲は湧かないかもしれません。でも世の中には様々な需要がありますからね。ターゲットは2年前の購入者でしょうし。

消費の減ったSoCかつ有機ELで電池持ちが改善されただけでも、個人的には実使用においては良い機種になっているように感じます。
デザイン優先したことで背面の角が手に食い込みそうで、カバー必須になってしまった気がしなくもないですが。

書込番号:24800244

ナイスクチコミ!11


海自303さん
クチコミ投稿数:22件

2022/06/19 13:47(1年以上前)

ネットのレビュー見ると砂695Gのほうが砂765Gより若干スペックが上ってなってますね。新しいからなのかな?

書込番号:24800882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件

2022/06/20 11:12(1年以上前)

>まっしろ2012さん
ガラスの強度は5Aより2倍強くなったそうですね。そこはプラスですね。
ターゲットが2年前の購入者でしたらありですね。

>enuyonさん
CPUのベンチマークは僅かに5aを上回っていますがGPUは落ちていますね。残念。

書込番号:24802120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件

2022/06/20 11:15(1年以上前)

世界的な半導体不足は本当に深刻なのだと痛感させられました。
私が使用しているMi 11 Lite 5Gは外観寸法の幅は75.7mmに対してこちらの幅は73.4mmです。
2.2mmも細くなっているわけです。つまり1インチ分は主に幅が狭くなっているわけです。
これは私の使用用途では非常に残念です。
私がXperiaに興味がないのは幅が細すぎてmicroSDカードに入れた動画再生や、
ネットフリックスやアマゾンビデオが見えにくいからです。おそらく再生すると左右にブランクのスペース
ができるでしょう。
細長くなる端末は見ずらくなる欠点です。
今度量販店やauで発売されるので実機をデモってきます。

書込番号:24802124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/06/20 20:03(1年以上前)

RENO A を3年弱使っています。
最近バッテリーがやや弱くなって来たので後継機を探していますが、
7Aの発売を聞いて、同じメーカにするのも良いかと思ってます。

RENOAと比べて、特にスペックが劣る部分も無さそうだし、実機を触って検討してみます。

書込番号:24802849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件

2022/06/20 22:45(1年以上前)

>ぺにーれいん1967さん
初代RenoA使われていたのでしたら全てにおいて上回ってると思います。
そういう方は嬉しいでしょうね^^
私は実際に使ってレビューがではじめた頃に検討しようと思います。
今年のミドルレンジは世界的半導体不足でどれも似たようなスペックですね。


書込番号:24803139

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング