『SIMフリー版でahamo可能?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー版でahamo可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリー版でahamo可能?

2022/06/25 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 takespさん
クチコミ投稿数:5件

OPPO Reno Aからの機種変を考えています。同時にahamoにしようと思ってahamoの対応機種を確認したところ、SIMフリー版のOPPO製品は1つも記載されておりませんでした。
この機種のSIMフリー版はahamoは使えないのでしょうか?

書込番号:24809717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/25 14:36(1年以上前)

次々と出てくる機種全部を検証すると大変だな。
OPPOのスマホはドコモ仕様というのは無いな、よってドコモでは以前から扱っていないようだ。検証していないのはそんなことからでしょう。ドコモはKoreaは好きだがChinaは嫌いなのかも。

今まで格安スマホのSIMフリー機を使ってきたがドコモ系が繋がらんのはなかったよ、ちなみにAhamoもドコモ系です。
まず使えるかどうかだが、IIJmioのサイトではOPPOのスマホは対応機種になってる、IIJmioはドコモ系のSIMを販売してるよ。

私の予備機は古いRei2dualというスマホ、ドコモ系のOCNモバイルONEのSIMで使っていたがIIJmioのAU回線SIMに乗り換えて使ってる。
IIJmioの対応表には載っていないのでサポートに問い合わせるもダメとの返事、5年前にRei2dualを買ったんだがAU回線対応とうたっていたので変だなと思いOCNモバイルONEの通話SIMをMNPしてRed me note11も購入した、AU回線SIMとスマホが届いたのでこの2台に入れて検証したら両機共に通話も通信も大丈夫だった。
IIJmioにとってはRei2dualという機種はどうでもいい機種なんだ。
SIMフリー機を使うなら自己責任という言葉で語られるように手厚いサポートはまず期待できないよ。

書込番号:24809781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/06/25 14:52(1年以上前)

>takespさん
過去のRenoシリーズでahamo使えてるので問題無いと思いますよ

書込番号:24809800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/06/25 15:33(1年以上前)

>takespさん

基本的にドコモで使えないSIMフリーはないので、大丈夫だと思いますよ。
過去OPPO機も問題なく使えましたからね。
また4社回線対応うたってますし、ahamoはドコモであり、APNもspモードで共通なので。

ただドコモの5G n79、4G B21非対応なので、利用場所によってはパフォーマンス発揮できない場合はあるでしょう。
特に5G n79はドコモがメインで展開している周波数なので5Gエリアは狭まります。


>神戸みなとさん

ドコモも以前はHUAWEI、ZTEと扱ってましたよ(共同開発モデルなどもあった)。
HUAWEIやZTEへの米制裁以降は取り扱いを止め、中国勢の扱いに慎重になってます。
そこに加えて政府が最大株主であるNTT子会社になったため、より慎重というか扱いたくても扱えない側面もあります。

今はLenovoタブレットを自社ブランド「dtab」として扱ってるくらいです。
ただOPPOとドコモは昨年秋に特許ライセンス契約締結してるので、端末採用を多少なり期待したいですがどうなるか。

書込番号:24809855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 takespさん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/25 22:43(1年以上前)

みなさん、回答していただきありがとうございます。
どうやらahamoが使えそうなので、この機種を検討してみたいと思います。

書込番号:24810467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング