『oppo phone cloneアプリがインストールできない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『oppo phone cloneアプリがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

oppo phone cloneアプリがインストールできない

2025/01/08 21:17(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:84件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

ColorOS13になっているReno7なのですが、GooglePlayからoppo phone cloneアプリをインストールすることができません。インストールできない理由とインストールする方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか。

書込番号:26029415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/01/08 21:34(11ヶ月以上前)

>kfuchikfuchiさん
>インストールできない理由とインストールする方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか。

OPPO端末以外に「OPPO Clone Phone」をインストールします。
OPPO端末では、プリインストールの「データ移行」アプリを利用します。

詳細は以下を参照下さい。
https://www.oppojapan.com/clonephone/clonephone.html

「データ移行」アプリをアンインストールした場合は、
設定→アプリ→システムアプリを復元します
から、再インストールが可能です。

書込番号:26029437

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/01/08 21:56(11ヶ月以上前)

旧端末が「Reno7 A」という話では?

書込番号:26029461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/01/08 22:08(11ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>旧端末が「Reno7 A」という話では?

旧端末がOPPO端末でも、「データ移行」アプリを利用します。

古い【OPPO デバイス】から新しい【OPPO デバイス】にデータを移行する方法ーー組み込みアプリ「データ移行」の使い方
https://solodc2011.com/oppo_3a/05-data-transfer


>kfuchikfuchiさん

移行ツールなどを利用すると、トラブルを起こすことがありますので、利用しないことをお勧めはします。
新規にセットアップ後、以下の作業を行えばよいです。

気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26029474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/01/09 00:54(11ヶ月以上前)

公式の説明は見当たらないですね。下記を見る限り、古い端末は固定回線のWiFiに接続するのが望ましい様です。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/38361

書込番号:26029592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/01/09 06:35(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>ありりん00615さん
>公式の説明は見当たらないですね。下記を見る限り、古い端末は固定回線のWiFiに接続するのが望ましい様です。

何か勘違いをされているような気がします。
今回の質問は、OPPO端末に「OPPO Clone Phone」をインストールすることについての質問ですよ・・・・・

「OPPO Clone Phone」は、OPPO以外の端末にインストールするものなので、
添付画像通り、OPPO端末にインストール出来ないは、正常な挙動となっています。

書込番号:26029666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/01/09 15:24(11ヶ月以上前)

Oppo端末同士の場合の説明がないので今回のような質問が出るのでしょう。マイネ王のクチコミもOppo端末同士でのデータ移行におけるトラブルに関する話です。

書込番号:26030138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング