『DOCOMOシム不具合⇒eSIMへ』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DOCOMOシム不具合⇒eSIMへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

DOCOMOシム不具合⇒eSIMへ

2024/10/17 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:174件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4
機種不明

巷を騒がしているドコモのシム通信問題

シムの抜き差し1日3回&再起動てしか
通信できず、
eSIM変更決断して、
ダウンロード&インストール

あっという間に通信できるようになりました。

驚くほど簡単ですね。

あっ
ワイモバ版端末です。

書込番号:25929596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/18 00:00(1年以上前)

良かったですね〜

でも、eSIMから物理SIMに戻すのはお高いんでしょ?
eSIMってインストールした端末に束縛されるんでしょ?
物理SIMみたいに抜き差しで簡単に端末替えるような簡便性はないんでしょ?

書込番号:25929692

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/10/18 00:34(1年以上前)

>ティータイマさん

物理SIMに戻す場合、ドコモショップなど店頭は3,850円、オンラインは1,100円なので、オンラインならまあ安い方だと思います。

またeSIM対応のPixel、ドコモ版とサムスンメーカー版Galaxy(au/UQ版、楽天版は非対応)、ドコモ版Xperia 1 Y/10 Y、ドコモ版AQUOS R9/wish4と対応機種とブランドが限られますが、これらの機種ではAndroid eSIM転送機能で新しい端末にeSIMを移動できます。

転送機能はiOSでは4キャリアがサービス提供してますが、Android向けは現時点でドコモのみがこの春から提供していて他3キャリアは未だに非対応で遅れてます。

またAndroidではGalaxyシリーズのみ、端末内で物理SIM→eSIM変換機能も実装してます。

転送非対応機種では束縛されるのはその通りで、都度再発行手続きが必要になるので一長一短はありますが。

書込番号:25929713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:174件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2024/10/18 11:39(1年以上前)

>ティータイマさん

こんにちは。
確かに物理シム、端末変更時は
費用発生かもですね。
まぁその時は
別の格安simへMNP移動してポイント15000円くらいもらいます(笑)

>まっちゃん2009さん
こんにちは

eSIM移動って
できるんてすね。
私のはWISH2なのでてきないみたいてすが。。
面白い情報てした!

書込番号:25930051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング