


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル
お尋ねしますm(_ _)m
現在、文字入力アプリのSimejiを使用しているのですが、文字入力の際に右下にあるキーボード選択ボタン?に指が当たってしまい、その都度、
Gboard○
Simeji◎
と表示されてストレスを感じています(T^T)
このキーボード選択ボタンを消すことは可能でしょうか?
ちなみに、Gboardをオフにしようとしましたが、キーボード管理のキーボード選択画面ではGboardの部分は文字が薄くなっており、オフにできませんでした。。。
皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:25478173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>人間の森さん
お勧めはしませんが、どうしてもということであれば、
設定→アプリ→アプリ管理→Gboard→無効にする
設定→その他の設定→キーボードと入力方式→キーボードの管理→Google音声入力→オフ
これでキーボードが1つになりますので、右下の切り替えが表示されなくなります。
書込番号:25478214
2点

>†うっきー†さん
先日に引き続きありがとうございます!
できました(^^)
ちなみに、オススメしない理由はどうしてでしょうか?
書込番号:25478315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>人間の森さん
設定とかアプリによって勝手に
Gboardがデフォで設定され
切る変わるのが有るのでは?
この時無効だと、書けないので
まずいのではと思います、
自分は銀行の暗証記入で
書院からgboardになって
驚いた事があります。
書込番号:25478331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>人間の森さん
>ちなみに、オススメしない理由はどうしてでしょうか?
今は、Gboardが標準であることが多く、それが無効化になっていると、場合によっては正常に機能しないことがある可能性があるためです。
文字入力は最初から可能な状態であるにも関わらず、新たに、追加でインストール必要性もまったく感じませんし。
無用なトラブルを防ぐためにも、私はお勧めしませんが、自己責任で無効化して使う分には、個人の自由になります。
書込番号:25478366
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/05/05 10:25:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/06 23:02:09 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/08 14:04:35 |
![]() ![]() |
5 | 2024/01/22 14:48:05 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/22 7:47:26 |
![]() ![]() |
14 | 2024/01/22 22:47:12 |
![]() ![]() |
15 | 2024/01/11 19:03:45 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/10 21:16:15 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/27 20:21:26 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/21 14:30:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





