『OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし

2024/01/11 05:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:9件

やり方がわからないので教えて下さい

すぐに待ち受け画面にしたいので

書込番号:25579780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 07:18(1年以上前)

>日野チャンさん
・指紋を登録して指紋認証で、すぐにホーム画面を表示する。
パスワードとセキュリティ→指紋→画面ロック解除→オン

・顔を登録して指紋認証で、すぐにホーム画面を表示する。
パスワードとセキュリティ→顔→ロック解除後にホーム画面に移動→オン

・他人に自由に触ってもらいたい場合は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq38
>Q.開発者オプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ColorOS V12の場合
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号→7連続タップ
>設定→システム設定→開発者向けオプション
>ColorOS V13の場合
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号→7連続タップ
>設定→その他の設定→開発者向けオプション

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発者向けオプション→ロック画面を使用しない→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25579831

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/01/11 07:20(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん


ないんですよね??

書込番号:25579834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 07:27(1年以上前)

>日野チャンさん
>ないんですよね??

何が?

書込番号:25579840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 07:33(1年以上前)

>日野チャンさん

何がないのか不明ですが、最初に記載の「開発者向けオプション」の出し方が、まだ、わからないということでしょうか?

設定→デバイスについて
この画面のスクリーンショットを提示して下さい。
「バージョン」という項目があるはずですが・・・・・

つぎに、その「バージョン」という文字をタップした後の画面のスクリーンショットも提示して下さい。
一番上に「ビルド番号」という文字が表示されているはずです。
そこを7連続タップです。間隔を置かずに、連続タップです。


今、やりたいことは、指紋認証や顔認証は登録しないで、他人に自由に触ってほしくて、
電源ボタン押下で、ホーム画面を表示したいのですよね?

書込番号:25579848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/01/11 08:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうです

書込番号:25579871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/01/11 08:31(1年以上前)

>†うっきー†さん


7回押しましたができません

書込番号:25579885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 08:38(1年以上前)

>7回押しましたができません

1秒間に7回押すくらいのつもりで連打して下さい。

書込番号:25579896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/01/11 08:42(1年以上前)

>†うっきー†さん

7回連打しました

書込番号:25579899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>日野チャンさん
>7回連打しました

それで、最初に記載した通り、開発者向けオプションが利用出来るようになっています。

楽天版をお持ちだと思いますので、
#25579831
>>Q.開発者オプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>>ColorOS V12の場合
>>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号→7連続タップ
>>設定→システム設定→開発者向けオプション

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発者向けオプション→ロック画面を使用しない→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本当に7連続タップできているかの確認のために、私が添付したものと同じものを添付して下さい。
※私が添付したものは通常版のV13のものなので、お持ちのV12とは文言が、若干違う可能性はあります。

1枚目:ビルド番号をタップした直後にスクリーンショット(すでに有効になっている旨の表示がある状態)
2枚目:セキュリティを全てオフにしている画面のスクリーンショット
3枚目:開発者向けオプションで、ロック画面を使用しないをオンにした画面のスクリーンショット


これで、他人に自由に触ってもらって、電源ボタン押下のみでホーム画面が表示されます。

書込番号:25580394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/01/11 18:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

書込番号:25580414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/01/11 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

これなんですが

書込番号:25580417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 18:51(1年以上前)

>日野チャンさん
>これなんですが

1枚目の添付画像が違います。

7連続タップした証拠となるように、ビルド番号を1回タップすると、1〜2秒程度、画面下に文言が表示されますので、
その表示された状態でスクリーンショットを撮って、その画像を添付して下さい。

書込番号:25580424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/01/11 18:54(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
くこれですかね

書込番号:25580427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47426件Goodアンサー獲得:8081件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 19:00(1年以上前)

>日野チャンさん
>くこれですかね

あってます。開発者向けオプションが利用可能になっています。

ColorOS V12を利用されていると思いますので、最初に記載している通り、
設定→システム設定→開発者向けオプション
です。
通常版でV13を利用されているなら
設定→その他の設定→開発者向けオプション
です。

万が一違う場合は、設定画面の上部で「開発」と入力して検索すれば、開発者向けオプションへ遷移出来ます。

書込番号:25580436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/01/11 19:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!できました

書込番号:25580438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング