『楽天版 日本通信simのモバイル通信』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV 楽天モバイル

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥49,800〜
  • MNP¥49,800〜
  • 機種変更¥49,800〜

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天版 日本通信simのモバイル通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 IV 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天版 日本通信simのモバイル通信

2023/07/29 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

スレ主 masakixjrさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
機種変更のため楽天版のxperia 10 Wを購入しました。

前はaquos sense3に日本通信simを差して使っていました。

そのsimをそのままxperiaへ差して初期設定をしましたがモバイルデータの通信ができません。

電話やsmsは使えます。

apnの設定はしてあり、再起動も何度か行いました。

モバイルデータの設定ではsimがNTT DOCOMOと表示されグレーアウトしている状態です。

日本通信simはdocomo系とのことなのでそうなっているかと思いましてが、グレーアウトでモバイルデータも使えないのでこれがおかしい状態なのでしょうか?

日本通信simのapn設定の名称はnihontsusinとして、あとはHPのとうりに設定してあります。

正常ならNTT DOCOMOではなく、nihontsusinになるのでしょうか?

外でデータ通信ができないため困ってしまっています。

どなたかご助力をお願いいたします。

書込番号:25363180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/07/29 10:19(1年以上前)

リセットオプションからWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行って下さい

そしてAPN設定のやり直しと再起動をして下さい

書込番号:25363195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/07/29 10:28(1年以上前)

楽天モバイル版でdocomoネットワークに接続出来るかはdocomo側のネットワークで許可出てるかどうか、でしょう

通常は使えるハズです

書込番号:25363205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2023/07/29 12:02(1年以上前)

少なくとも名称が問題になることはありません。また、通信事業者はMVNOであってもNTT DOCOMOです。

他の設定項目を確認してください。よくあるのは、全角文字の混在です。

書込番号:25363299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/07/29 12:22(1年以上前)

>masakixjrさん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25363324

ナイスクチコミ!4


スレ主 masakixjrさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/29 16:02(1年以上前)

リセットオプションからモバイルネットワークのリセットを行い、APN設定をやり直したら無事にモバイル通信ができました。

みなさん、有り難うございました。

書込番号:25363509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 IV 楽天モバイル

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング