『マスクをしたままの顔認証』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s 楽天モバイル

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月29日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『マスクをしたままの顔認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6s 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マスクをしたままの顔認証

2023/03/06 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s 楽天モバイル

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

シムフリー版アクオスセンス6では、マスクをしたままの顔認証ができるようになったようですが、楽天モバイル版のアクオスセンス6sではこの機能はできるようになったのでしょうか?

書込番号:25170445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2023/03/06 11:09(1年以上前)

マスクをしたまま顔認証って、認識能力を下げてるだけじゃないの?危なくないですか?

マスクしたままだと似てる人ってめっちゃいますよ。


で、回答としては一般的に考えればハード的な仕様ですから、同じだと思いますが、上記のリスク回避のためにキャリア版は機能をカットしている可能性はありますね。キャリアに直接聞いたがいいと思いますよ。まぁ、楽天だし、なんにもしてないとは思いますけどね。

書込番号:25170471

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/06 11:32(1年以上前)

sense6はAndroid 13 OSアプデで機能追加されてます。現時点でドコモ版とメーカー版のみOSアプデ提供済でau/UQ版や楽天版はAndroid 13未提供になります。

また現時点でAndroid 12のままのsense6sは、楽天版はもちろん他販路であるKDDI(au/UQ/J:COM)版やジャパネット版も非対応です。
メーカーでOSアプデは約束されてるため、今春中には提供されるのではと思います。

書込番号:25170497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/06 11:44(1年以上前)

ちなみにドコモ版sense6はOSアプデにて、マスクしたまま顔認証対応してます。

シャープがAndroid 13の追加機能として紹介しており、キャリアにより対応非対応がある旨の注記などもないため、楽天版sense6sもAndroid 13が提供されれば対応すると思います。

Android 12の時点で対応しているsense7はドコモ版、au/UQ版、楽天版、メーカー版と販路問わず対応してますし、SoftBank専売のsense7 plusも対応してるため、あえて楽天版sense6sだけ機能を塞ぐ理由もないでしょう。

書込番号:25170517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6s 楽天モバイル

発売日:2022年 7月29日

AQUOS sense6s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング