『カーナビのハンズフリー機能のみが使えません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s 楽天モバイル

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月29日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カーナビのハンズフリー機能のみが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6s 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s 楽天モバイル

クチコミ投稿数:12件

sense6sのAndroidはバージョンは12です。ソリオ純正のハーマン製カーナビとの接続で、ブルートゥースの接続は問題無くできます(電話帳の転送やNaviConからのデータ転送は問題無く出来る)が、ハンズフリーの機能だけが使用できません。携帯側のネットワークのリセットやAVRCPのバージョン変更等も試しましたがNGでした。

書込番号:25211020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/06 12:44(1年以上前)

可能性としてはカーナビ側の問題が大きいかも。カーナビ側のマイク感度やノイズ抑制設定かな?着信はしても、通話ができないとか、着信はできないけど、発信はできるとかの情報があると解決に近づく

書込番号:25211091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/04/06 13:13(1年以上前)

カーナビはsense4liteとの間では、ハンズフリー機能も含めて問題なく利用できますので、スマフォー側の問題だと思います。着信・発信どちらもハンズフリー側に切り替わりません。宜しくお願いいたします。

書込番号:25211124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/08 23:10(1年以上前)

本機の例でないですがコメントがないので、他社の事例ですが。

ハンズフリーが使えないのはbluetoothの登録の時に、ナビ側にマイクがない判定になったからかと
それ以外の機能はある扱いなので普通に使えることになります。

一度bluetoothの登録を削除(ナビ側とスマホ側両方)して
新規で繋ぎなおすと再度機能の有無でチェックが走るので治るかもしれません

書込番号:25214320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/04/09 09:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。マイクとスピーカーは正常な事を他のスマフォーで接続して確認済みです。なお、sense6sも何回かブルートゥースの接続を解除してスマフォは再起動してから接続しても不具合は解消されません。

書込番号:25214728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/09 16:14(1年以上前)

接続の解除、bluetoothオフ、切断、再「接続」

wi-fi、携帯側のネットワーク[モバイル回線]の一時停止。機内モード有効

過去に接続した機器の「削除」、新しい機器とペアリング[bluetoothの登録]

は別ですよ?

書込番号:25215214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/04/10 08:10(1年以上前)

ご教授いただいた全て対処を実施してみましたが、結果は変わりませんでした。

書込番号:25216140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/10 21:18(1年以上前)

こうなると本体初期化して試すぐらいしか。あるいは、もう一台安いスマホ別に用意するかだね。

書込番号:25217005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/11 08:13(1年以上前)

Bluetoothの該当カーナビの詳細画面から、【電話】【メディアの音声】と出てるなら、カーナビ側の問題。もし【メディアの音声】だけなら、スマホ側の問題。稀に、ディバイスのタイプをうまく認識しないことあるね。初期化するのが一番。

書込番号:25217394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/04/11 08:42(1年以上前)

カーナビのブルートゥース詳細画面には、電話、音楽、アプリケーションが使えるよう(ON)になっています。

書込番号:25217417

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/04/11 11:53(1年以上前)

ソリオ純正のハーマン製カーナビ ブルートゥース でbing検索
こんな例があるようです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/211568/blog/42023069/
カーナビ本体設定の初期化
https://www.suzuki.co.jp/dealer/22484020/blog/detail/?id=55717
NFC OFF

違うカーナビとimode電話についてですが、機種変したときに
カーナビ側のブルートゥースの設定を削除、再設定した覚えはあります。

書込番号:25217631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/14 07:05(1年以上前)

カーナビでなくスマホのBluetoothの該当カーナビの詳細画面からの表示は?

書込番号:25220863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/04/14 09:44(1年以上前)

スマフォ側のカーナビ詳細画面では、「電話」、「メディアの音声」、「連絡先の共有」が全てONになっています。

書込番号:25220995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/04/17 14:24(1年以上前)

色々と試しましたがNGなので、カーナビの初期化を実施しましたが、今度はカーナビが元の状態に戻りません。ハンズフリーは相変わらず使えません。

書込番号:25225163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/19 07:23(1年以上前)

問題を切り分けた方がいいかも
ハンズフリー以外は、発信も着信もできるのか等

書込番号:25227452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/06/29 17:12(1年以上前)

ネットで調べるとAndroid 11以降のAndroid autoは、5Ghz(カーナビは2.4Ghzのみ対応)を使用するようになったのが原因で色々な不具合が起きているようでしたので、aawirelessのドングルを購入して試したところ、全ての機能が利用できるようになりました。

書込番号:25322689

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/06/29 17:40(1年以上前)

>CORIN星人さん

今日は。
満足いく結果で何よりです。

aawireless良さげですよね。
私も気になっていて、最初アマゾンで¥9800だった時にポチっとかなかったのが悔やまれます。

もしよろしければ一つお聞きしたいのですが、aawirelessの立ち上がりの早さはどうでしょうか?
クルマのイグニッションオンから、どれ位で使えるようになるのかお聞きしたいです。
そこそこのスピードなら、若干高くなってますけどポチろうかなと思っています。

書込番号:25322727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/06/29 18:00(1年以上前)

エンジンスタートから20〜30秒程度です。amazonでは中国製になりますが、6,999円で25%の割引クーポンが付いている製品があります。
一番売れている商品とは違いアプリのインストールも不要です。

書込番号:25322758

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/06/29 18:27(1年以上前)

>CORIN星人さん

早速、図々しい質問に返信下さりありがとうございます。

20〜30秒なら、暖気でアイドリングが落ち着くまでより早いので全然待てます(笑)

>>一番売れている商品とは違いアプリのインストールも不要です。
これが良いですね。

ポチろうと思います。やっぱり聞いて良かったです。ありがとうございました!

書込番号:25322797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/06/30 14:57(1年以上前)

>redswiftさん

すいません起動時間ですが、再確認したところエンジンスタートより44秒ほど掛かりました。前回の20〜30秒は取り消しをさせて下さい。
また、本製品は一番売れている商品と異なり、ドングル側に短いUSBケーブルが直付けされています。このUSBケーブルが断線防止のため固めに作られており、私の場合運転席前のグローブボックスにUSBコネクターが設置されており問題ありませんでしたが、設置場所によっては、延長ケーブルが必要になります。

書込番号:25324144

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/06/30 15:59(1年以上前)

>CORIN星人さん

わざわざご丁寧にありがとうございます。
立ち上がりは、クルマ自体の立ち上がりも有るでしょうし全然大丈夫です。
それより、気になるのは、
>>ドングル側に短いUSBケーブルが直付けされています。
コレです。
私がポチったのは、

AAWireless - Android Auto ワイヤレス/アンドロイド オート アダプター
https://amzn.asia/d/2esh7Fd

なんですよね〜。
コレは、USB Type-Cのメンタ端子が本体側に付いてて、ケーブルが取り外しできそうなんですよね。
なんか、違うブツをポチったかも知れません(笑)

書込番号:25324229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/06/30 16:32(1年以上前)

>redswiftさん

redswiftさんがポチった商品は、一番売れている製品ですから、アプリのインストールと価格の問題が無ければ、設置場所にも困りませんので、この製品が最良の選択だと思います。
因みに私が購入した製品は、https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C3292CBR/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
です。

書込番号:25324265

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/06/30 17:08(1年以上前)

>CORIN星人さん

やっぱり違いましたか。
>CORIN星人 さんの言われる「一番売れてる商品」って、オットキャストの事ばかりと思い勘違いしてしまいました(笑)
私は、この商品がデリバリーされた時から見てるので、クロームで検索してもコレしか上位に表示されません。
てっきり、AAWirelessってコレだろうと思いました。
まぁ、おかげで思いきる事ができて良かったです。
日曜日には届きそうで楽しみです。

今まで、「YTミュージック」をBluetooth接続で聴いていましたが、折角Wi-Fiでワイヤレス接続できるので、音がチョットでも良くならんか?と「アマゾン ミュージック」のアンリミテッドに登録しました。
取りあえず120日無料なんで、 Ultra HDの音質を楽しんでみます。

書込番号:25324316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6s 楽天モバイル

発売日:2022年 7月29日

AQUOS sense6s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング