『Google Playの自動更新、Amazon Photosの写真アップロード』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥26,961 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Google Playの自動更新、Amazon Photosの写真アップロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 10 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー

スレ主 Paphanaさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みさせていただきます。
設定の問題かもしれないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
他の機種では、この設定でちゃんと機能していたんですよね・・。

■Google Playの自動更新
アプリの自動更新をWi-Fi経由のみに[チェック]。
本器でWi-Fi接続しているのに、全く更新されません。
そのため毎回手動で更新する必要があります。

■Amazon Photos
写真を保存する[オン]
モバイルデータを使用しています[オフ]

この設定で
アプリ上のメッセージも「Wi-Fiを待っています」と表示されて、
本器でWi-Fi接続しているのに、全くアップロードされません。

アプリの設定でモバイルデータを使用しています[オン]
にすると本器Wi-Fi接続状態で写真がアップロードされます。

この設定のまま使えば良いじゃんと思われるかもしれんが、
外でモバイルデータ通信中にアップロードされそうで嫌なんです。

--------------------------------------------

この機種はWi-Fi接続中なのにアプリ側でWi-Fi接続と認識されなような
問題があるのでしょうか?

書込番号:25006236

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2022/11/12 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

wifi設定

自動選択状態

定額制として扱う

違う機種ですが、ポケットwifiなどの通信量が限られているwifiとして認識されている場合がありました。
wifi設定の「ネットワークの課金方法」を「定額制」に変更すると解決しましたが、そちらでも解決されるかは不明です。

解決しないようでしたら、wifi等の設定をし直す必要がありますが、「設定」→「システム」→「リセットオプション」から「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」を行うことで改善されるかもしれません(この項目であればデータは消えませんが、誤って出荷時リセット等を選択すると全データが消えるので間違えないよう注意してください。)

定額制への変更は添付画像に手順を掲載しましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25006652

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Paphanaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/12 23:02(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

ありがとうございます。

【wifi設定の「ネットワークの課金方法」を「定額制」に変更】

これでは解決しませんでした。

【wifi等の設定をし直す必要がありますが、「設定」→「システム」→「リセットオプション」から「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」を行うことで改善されるかもしれません】

これを実行してAPNを再設定しました。
Amazon Photosで実験したところ解決しました。
Google Playの自動更新は、更新できるアプリが0件のため確認できないので、明日以降に確認して書き込みたいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:25006854

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paphanaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/13 19:01(1年以上前)

Google Playの方はどんな設定にしても自働更新されないですね。
まあAmazon Photosの方が、ちゃんと動作するようになったので、これで良しとします。

ありがとうございました。

書込番号:25008242

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paphanaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/15 06:34(1年以上前)

Google Playも更新されるようになってました。
ありがとうございます。

書込番号:25010367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かんたんホームがフリーズしてしまう 3 2025/09/24 12:32:07
AirTag同等の機能の実装 10 2025/05/05 4:34:01
アプリどこにありますか? 2 2025/01/27 5:08:36
Readerアプリにログインできない 3 2024/12/06 16:11:04
電池持ちが凄い 5 2024/07/09 5:50:36
来ました! android14 0 2024/03/21 17:57:18
ahamoでandroid14アップデート通知来ましたか? 2 2024/03/19 11:45:31
充電電流が少ない 7 2023/11/19 23:46:10
イオンモバイルで 8 2023/10/31 7:53:38
異常な電池持ち 4 2023/12/16 14:37:31

「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SIMフリー
SONY

Xperia 10 IV SIMフリー

発売日:2022年 7月22日

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング