『楽天5Gが使えない』のクチコミ掲示板

HTC Desire 22 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,800〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2022年10月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4520mAh HTC Desire 22 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC Desire 22 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天5Gが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire 22 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC Desire 22 pro SIMフリーを新規書き込みHTC Desire 22 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天5Gが使えない

2024/05/29 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire 22 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

povoから楽天に乗り換えましたが楽天5Gに繋がりません。povoでは問題なく5Gに繋がりました。楽天だときれたり繋がったりを繰りかえします。4Gに固定すると問題なく使えます。

楽天を使うつもりでこの機種をチョイスするのはおすすめしません

書込番号:25752472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 12:53(1年以上前)

元々、楽天モバイルの5Gなんてアンテナスカスカだから、使ってる人の方が少ないんじゃないですかね。
4Gの方が電池持ちとかよさそうな感じなので、5G要らなくね?って思ったりしますし。
4G固定で使えば問題ないはずなんで、別に買わない理由にはならないと思いますけど。

書込番号:25752525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 13:43(1年以上前)

povoから楽天に乗り換えましたが楽天5Gに繋がりません
てかぽぼが5Gなら楽天も5Gになると思ってるの?
よんじーで十分じゃね?
使えないとこまるの?
これ使ってるヤツ見たこと無いけど 笑

書込番号:25752577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 14:03(1年以上前)

>表現の不自由さんってLINEの人?だよね 笑
LINEが原因じゃないの?ごじーが使えないの

書込番号:25752595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/29 14:56(1年以上前)

povoに戻るとかw
楽天はホリエモンの予想に反して
契約数を伸ばしていますが
ひとりあたりの料金が足りないため
近い将来、値上げするのではないかと
私はビクついています。
もう5Gのアンテナとか基地局とか
増設していないのでは?
衛星ブロードバンドとか
どこかの傘下になるのなら
無駄ですからね。
しかしKDDIの5Gネット網は
使わせてもらえていないのかな?
楽天モバイルのメーカー機種別の
動作確認サイトではどうなっていますかね?

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1588669.html

書込番号:25752644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 15:03(1年以上前)

楽天はホリエモンの予想に反して
契約数を伸ばしていますが
イヤ頭打ちだよ
伸ばしたのは法人契約で伸ばしただけ
破格の値段何だよ
14000ポイントばら撒いてるけど限界かな?
人口減ってる日本で今から1千万はムリかな?

しかしKDDIの5Gネット網は
使わせてもらえていないのかな?
金出せば使わせてもらえるけどn77だから使える?
n78だけかりる?
楽天には金無いから
社債の返済もあるし

書込番号:25752649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件

2024/05/29 15:03(1年以上前)

結論だけ先に言ってしまうとそういうものです

povo(au)は700MHzからミリ波まで様々な周波数で5G展開してますが、楽天は周波数の高いSub6のn77とミリ波のn257の2つしかありません。

楽天は4Gメインで5Gがつかめたらラッキーくらいに思うのがよいかとおもいます

実際4Gでもちゃんと電波つかめれば十分速いので5Gのつかみは気にしないほうが良いですよ。

書込番号:25752650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/29 15:19(1年以上前)

家では5Gをよく掴んでいますが
ディズニープラスを見ていると
急に通信速度が落ちて
動画が止まるので
機内モードにして直しています。

頭打ちなら既契約者から
もっと取るという
暴挙に出そうで怖いです。

ホリエモンはトヨタとEVについても
外しましたからねえw

書込番号:25752670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/05/29 17:12(1年以上前)

逆に言うと4Gなら問題なく使えます
困っているかたはお試しあれ

書込番号:25752785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire 22 pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire 22 pro SIMフリー
HTC

HTC Desire 22 pro SIMフリー

発売日:2022年10月 1日

HTC Desire 22 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング