『動作しますか』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動作しますか

2022/09/24 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー

スレ主 YN2150さん
クチコミ投稿数:4件

楽天とかで アクオス wish2 SIMフリーが販売されてるのを見るのですが、イオンモバイルで使用している方いたりしますか?
イオンモバイル公式HPではAQUOS wishは動作確認済みなので大丈夫な気がしているのですが、問題なく利用できている方がもしいたら教えてください。

書込番号:24937716

ナイスクチコミ!8


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/09/24 17:34(1年以上前)

wish2は楽天版はないと思うのですが
ドコモかauかUQかYモバイル版しかないですよ
イオンモバイルのSIMを使うなら
Dプランはドコモ版
Aプランはau版がいいのではないかと思います

書込番号:24937916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/09/24 19:03(1年以上前)

SIMフリーというのは、どこのSIMを入れても反応するよってことなんだけど、重要なのが各キャリア使ってる電波(飛ばしている電波)が違う(一部重複あり)ってやつで、本体の方にも使える電波(受信出来る電波)ってのがあって、これに関してSIMロック解除して他のSIMを使えるようにしたり、SIMフリーって書いてても変わる/増えるわけではないということ

【使う上で必ずあったほうがいい周波数(LTE)】
docomo : B1,B3,B19
au : B1,B18(B26)
SoftBank : B1,B3,B8

https://jp.sharp/products/aquos-wish2/d/
https://jp.sharp/products/aquos-wish2/a/
https://jp.sharp/products/aquos-wish2/y/
https://jp.sharp/products/aquos-wish2/u/

これを見る感じ、LTEに関してはどれでも問題なし、docomoで5Gを使うならdocomo版を買っておくほうがいいって感じかな?

※この機種に限らず、注意しないといけないのが、SIMフリーとして本体だけ売ってるバージョンと、各キャリアが売ってるバージョンでこの対応周波数が違ってるとかあるので、docomo版を見て「auでも問題なく使えるな」となったとしてたまたまSoftBank版が安く売ってたから買ってきたのはいいけどSoftBank版はauで使えない電波があるみたいなことが起きるのでそこはしっかり確認すること

書込番号:24938055

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 YN2150さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/25 00:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
少し足らなかった点、捕捉します。

楽天市場とかで売っている,dokomo等からのAQUOSwish2シムフリー版を両親に買ってあげようと思いまして
既に利用されている方がいればと思い投稿しました。

返信いただいた内容は大変参考になりました。
今イオンモバイルでドコモ回線を利用しているので購入するならdokomo版がよさそうですね。
それかおとなしく、動作確認のとれているAQUOS wishにするか、しばらくまたいろいろ検討してみようと思います。
早速の返信ありがとうございました。

書込番号:24938534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/02/13 20:12(1年以上前)

こんばんは。

私も、イオンモバイルのドコモ版のSIMを、楽天市場等で、売っているアクオスのwish2「ドコモ版」で、使いたいと思っているんですが、ネットで、調べても、イオンモバイルに聞いてもはっきりとしたことが、わかりません。

もし、YN2150さんが、wish2を使われているのであれば、情報下さい。

書込番号:25141749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信がありませんと出ます 9 2025/01/11 16:10:02
eSIM 12 2024/07/24 17:40:32
AQUOS wish2の最適機種の選び方 5 2024/03/08 3:55:31
simについて 12 2024/01/05 1:35:07
GCAMを入れるときれいに写りますか 2 2023/11/15 11:47:12
伝言メモ 1 2023/10/02 14:48:39
100均一 液晶ガラスは、 1 2023/11/09 16:33:24
この端末は電源スケジュール機能はついていますか? 2 2023/04/13 14:07:10
SIMフリー版? 23 2023/04/30 19:37:41
カメラを起動できません 7 2023/03/26 17:27:27

「シャープ > AQUOS wish2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish2 SIMフリー

発売日:2022年 9月 9日

AQUOS wish2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング