『SIMフリーでmy docomo機種登録できません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーでmy docomo機種登録できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Plus 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Plus 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Plus 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーでmy docomo機種登録できません

2023/02/22 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:319件

14plus SIMフリーで購入そしてdocomoSIMにて利用してますがmy docomoの現在利用機種の所に当機種を登録できません 一時的に登録できても時間が経つとまた元の利用機種に戻ってしまいます なんとかならないですか?

書込番号:25154288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/22 20:05(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/appli/contents/operations_manual/modelchange.html

docomo端末じゃなければできませんし
別に登録する意味もないです
もし登録できても何かメリットがあるわけではないです

書込番号:25154312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/22 20:20(1年以上前)

端末購入の際に、正規の機種変更手続きが必要だったのかもしれません。

iPhoneならAppleストアでの機種変更手続きが可能でした。

書込番号:25154339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/22 20:38(1年以上前)

>大和山麓さん

>> なんとかならないですか?

ドコモとして買われたモデルですと、登録出来ます。

SIMフリー購入ですと、ドコモに責任がないため、無理があるかと思います。

書込番号:25154365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/23 18:03(1年以上前)

>大和山麓さん
私は今は楽天モバイルですが、以前docomoを使ってた時にdocomoOnLineShopで購入した機種は登録できましたが、楽天で実質1円だったのでAquosSense4liteを購入してdocomoSIMを挿して使用した時は登録できませんでした。
docomo ShopかdocomoOnLineShopで購入したものしか登録できないと思いますよ。
AppleShopでの購入は、わかりません。。
まぁ、他の方がおっしゃっておられるように、登録しても特に何もないですよ。
自己満足だけですね。

書込番号:25155609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件

2023/02/23 18:36(1年以上前)

れ>warrior77riotさん
>おかめ@桓武平氏さん
>ありりん00615さん
>御子柴舞さん

ご回答ありがとうございます
やっぱり無理みたいなのですね

登録しても特にメリットないかもしれないですけど、自分として機種表示は一応きちんと出しておきたかったのでちょっと残念です

ドコモサイトも他機種でも登録できるようにしといてほしいものです

書込番号:25155666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Plus 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Plus 256GB SIMフリー

発売日:2022年10月 7日

iPhone 14 Plus 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング