『Face ID 認識』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Face ID 認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Face ID 認識

2023/02/06 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

マスク越しのFace IDで 解除する度にiPhoneを顔の正面に (iPhoneが当方を若干見下ろす形) に構えてやらないと解除されません... これって こんなもんでしょうか?コンビニのレジなどで 毎回 上に構えて解除するのが なんか証明写真を撮ってるみたいで恥ずかしくて なんか嫌なんです (⌒-⌒; ) iPhoneを 普通の体勢?で違和感なく解除できたらなーって w 皆さんはどんな感じですか?

書込番号:25129797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2023/02/06 14:32(1年以上前)

iPhoneに俯いてでも解除できますよ
その方が自然な動作かと思います
お試しください

書込番号:25129818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2023/02/06 15:59(1年以上前)

>N0F34Xさん

私のも同じです。
なので私は、認証なしで支払いができるモバイルSuicaを主に利用しています。

でもセブンとローソンは三井住友カードのタッチ決済で5%なので、悩ましいです。(^^ゞ
面倒なときはSuicaですね〜

書込番号:25129937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/06 16:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん
私だけではなかったのですね バグかと思ってました(^_^;) この辺は要改善ですよね... 不自然な解除になってしまい恥ずかしいww 最近Apple Watch Ultraとペアリングして Watch側が解除してくれてたんですが これがまた 解除するまでの反応が遅い... 私もSuicaに変更するかな〜 (⌒-⌒; )

書込番号:25130002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/06 16:58(1年以上前)

>FSKパドラーさん
マスクしててもですか?

書込番号:25130010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2023/02/06 17:16(1年以上前)

>N0F34Xさん

>Apple Watch Ultraとペアリングして Watch側が解除してくれてたんですが これがまた 解除するまでの反応が遅い...

解決策発見しました!

AppleWatchを装着している前提でしたら、「FaceIDとパスコード」の「マスク着用時FaceID」をOFFにしてみて下さい。
一瞬でAppleWatchが反応してロック解除できるようになります。

どうやらこの「マスク着用時FaceID」と「AppleWatch(で解除)」が競合して、AppleWatchでの解除に時間がかかっているようです。
これに今気づきました。(^^ゞ

ただしこのAppleWatchでの解除は画面ロックの解除のみで、QUICPayやクレジットのタッチ決済でのロック解除には効きません。結局「マスク着用時FaceID」で解除する方が役に立ちます。
痛し痒しです・・・

書込番号:25130035

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/06 17:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん
それ早く知りたかったです... 使えないなーって思ってましたw また分かっていて購入したのですが Ultraはスペックオーバー気味で 既に売ってしまいましたww 山に登らないし 潜らない (ーー;)w ごめんなさい 話がそれましたね...

書込番号:25130054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:730件

2023/02/06 19:32(1年以上前)

12 mini ですが、認識率悪いというか、電車の中とか一番パスコード打ちたくないときに全然認識しなかったり、家を出る前にWatchで解除できるのを確認してから電車に乗ってもまたダメだったり、8のときの指紋認証でストレスフリーだったのが懐かしい…。

Androidでは顔認証と指紋認証の両方搭載している機種も増えてきているようですが、Appleは絶対にやらないでしょうね。

ダンニャバードさんの仰るとおり、マスクFaceIDをオフにしたらしたで不便だし、悩ましいですよね。

私はコンビニではWatchだけ(QUICPay)で支払っているので、その点は便利ですが、ポイントとか使えるカードの制約があるとまたまた悩ましいですよね。

書込番号:25130266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/06 20:28(1年以上前)

>えうえうのパパさん
それ凄いわかりますね! 認識しなかったり え?こんな簡単に認識したよーって時もありますね(~_~;) 私は持病があり 今後もマスク生活を続けたいのでストレスでしかないです。マスクしてても 角度を意識しないで認識してくれると助かるんですけどねw Suica以降するしかないかもです(⌒-⌒; )

書込番号:25130359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/07 10:12(1年以上前)

>N0F34Xさん
私は下をむいていても、普通に解除します。
マスクをしていても問題ありません。
顔とFaceIDの角度の問題だと思います。
爆速ですので、ストレスありません。
解除できる角度を、色々と試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25131046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/07 10:54(1年以上前)

>warrior77riotさん
そうなんですね... 羨ましい(^^)
マスクの形も関係してるかもしれませんね? 色々と角度を探してみますm(_ _)m

書込番号:25131093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/07 12:32(1年以上前)

>N0F34Xさん
マスク着用時FaceIDのONはもちろん、メガネをしているので、メガネを追加も登録してます。
もうひとつの容姿をセットアップ、とかもやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:25131216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/07 12:50(1年以上前)

>warrior77riotさん
なるほどー 容姿のセットアップ。
早速 設定でやってみます!!

書込番号:25131250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング