『購入して1年、バッテリー最大容量100%をキープ!』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『購入して1年、バッテリー最大容量100%をキープ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件
機種不明

先ほどAppleCare+の期日を見てみたら、今日が購入してからちょうど1年でした。

iPhone 14発売から暫くして「激烈に減る」と言われていたバッテリー最大容量、1年間注視していたのですが、現状で100%をキープしています。えらいえらい。

発売9ヶ月後の個体なので、もしかしたら部品(或いはOS)に何かしらの対策が入ったのかも知れません。

まあ、この数値を信じて良いのかは別問題ですが(^^;
それと、一度減り始めたら一気に行くのは前機種の経験から覚悟しています。

一応自分なりに留意していたのは
1. 寝ながら充電は絶対にしない
2. 充電しながら使わない
3. 充電はなるべく80%で止める(Apple Watchのタイマーを活用)
4. 遠出する時だけはフル充電近くまで入れるが、基本朝起きてから充電する

モバイルバッテリーも携行していますが、あまり出番はないですね。バッテリーもちそのものについてもかなり満足度は高いです。

以上雑文ですが、どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:25790976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2024/09/02 06:06(1年以上前)

機種不明

今朝、ようやく99%になりました。
購入して1年2ヶ月とちょいです。
このまま加速度的に落ちて行きませんように(^^;

書込番号:25874965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2024/10/15 22:08(1年以上前)

機種不明

本日、98%になりました。

100%(購入時)から数えて1年3ヶ月半、
99%になった日から数えて1ヶ月半です。
やはり落ち始めると早いですね。

書込番号:25927213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2024/10/23 07:23(1年以上前)

機種不明

げげ!今朝見たら97%に下がっていました。
夜跨ぎの充電は行っていないので、昨日の変化ですね。
98%に下がってから、僅か1週間後でした。
やはり一度落ち始めると、加速度的に下がるなあ…。

書込番号:25935323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2025/02/18 20:49(10ヶ月以上前)

機種不明

本日、96%になりました。
97%に落ちてから4ヶ月、結構粘りました。
一気に落ちるかとヒヤヒヤしてたんですが(^^;

使い始めてから1年8ヶ月でこの値なら、結構良い方ではないでしょうか。

書込番号:26080499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2025/05/03 21:03(8ヶ月以上前)

機種不明

定点観測です(笑)

本日、95%になりました。
96%に落ちてから2ヶ月半、使い始めてから1年10ヶ月。

ボチボチAppleCare+の満了も見えて来ていますが、特に不具合は見当たらず。このまま継続使用が(ほぼ)確定ですね。

書込番号:26168242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2025/06/29 00:32(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

本日でAppleCare+が切れます

バッテリー最大容量は95%

本日2025年6月29日、我がiPhone 14 ProがAppleCare+満了日を迎えました。
バッテリー最大残量は前回報告した時と同じく95%。

2年使ってこれだけ残れば御の字ではないでしょうか。体感的には新品時より若干減りが早くなったなと感じますが、まだまだ実用上は充分です。

この2年間で交換を要する不具合も発生しておらず、まあ、当たり個体と言えるかなと。

14 ProはApple Intelligenceに対応していないのが残念ですが、取り敢えずはGoogle Geminiあたりで代用が効きそうだし、当分現役で使えそうです。

バッテリーに関して、今後も定点観測を続けるかどうかは思案中。90%切るところまで追ってもいいかなと思っていますが、面倒くさくなったらやめるかも(^^;

まあ何にしても、iPhone1個体における2年間のバッテリー劣化の観察記録という事で、どなたかのご参考になれば幸いです。

書込番号:26223484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング