『フリップと言うことは落としても主画面が割れないと言うこと?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 SC-54C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『フリップと言うことは落としても主画面が割れないと言うこと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

スレ主 XR21さん
クチコミ投稿数:212件

フリップと言うことは、
落としても主画面が割れないと言うことなんですね。
カバーなんかもう不要なのかな。

書込番号:25371882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2023/08/05 16:06(1年以上前)

閉じた状態で落として、メインディスプレイが割れないまたは影響が全くないという補償はありませんよ?
ひび割れなどから画面にドットや線が出たり、破損具合によっては画面が見えにくいなんて場合もあるでしょう。

通常スマホと違い、Z FlipやZ Foldは有機ELパネルの上にサムスンが開発した超薄型ガラス(UTG)が重ねて配置されていて、その上から専用保護レイヤーで覆ってあるくらい衝撃や圧力には繊細です。
さらにその上から剥がさないように注記が出ているPETフィルムが最初から貼られてたりもします(剥がしたら有償修理対応)。

落下させるのはできるだけ避けるように確か案内も出てたはずですよ。

また固いもの(例えばペンなど)で強くタッチしたりも避けるように案内されてます。
そのためZ FoldのSペンなんかも、NoteやS Ultra向けの先が固めのSペンとは別の専用仕様になってたりします。

Z Flip3、Z Fold3、Z Flip4とそれぞれ2台ずつ購入してきましたが、まだまだ発展途上な部分はいろいろあります。今後に期待です。

書込番号:25371906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/05 18:30(1年以上前)

フリップと言うことは、今までなかったヒンジ(折りたたみ部分)が壊れたりする可能性が出てくる(それぞれ逆方向に力が掛かったり)から、落とすとか踏みつけるみたいなことで壊れるリスクが低くなってるわけでもないと思うけどね

書込番号:25372045

ナイスクチコミ!4


turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2023/08/20 20:56(1年以上前)

別機種
別機種

誤って腰ぐらいの高さからフローリングに落としてしまいました。おそらくヒンジから落ちたみたいで、画面右が盛り上がって黒くなり、しばらくして上方向に白い線が出てきました。 たった一回落としただけなのに。

書込番号:25390993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2023/08/20 21:56(1年以上前)

>turbo555さん

まあ通常のストレートスマホと違い、落下に対する細かな注記が公式に案内されてるので。

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-is-the-foldable-display-and-protective-film-on-my-smartphone/
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/take-precaution-when-using-the-galaxy-z-flip-device/

ちなみにZ Flip3、Z Flip4ともに腰より高い高さからフローリングに何度も落としてますが、今のところ何ともないですね。
まあ開いた状態でばかり落としていて、閉じた状態では落としたことがないからかもしれませんが。
さすがにZ Fold3は落としたことないですが。

書込番号:25391065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/20 22:02(1年以上前)

>たった一回落としただけなのに。

北川景子も酷い目に遭ってたもんなぁ

書込番号:25391079

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo
サムスン

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング