『ドコモ版のOneUI6.1』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 SC-54C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版のOneUI6.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

標準

ドコモ版のOneUI6.1

2024/05/29 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

クチコミ投稿数:51件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度5

S21もS22も来てるのに、ドコモ版Z Flip4とZ Fold4に来ない…
サムスンとドコモ不仲なのかな…

書込番号:25752962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/29 19:59(1年以上前)

寧ろSamsungとドコモは蜜月関係です
来ない訳は無いので気長に待ちましょう

書込番号:25752981

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2024/05/29 21:18(1年以上前)

サムスンとドコモはKDDIと同じく蜜月関係で長年仲が良いですよ。5G基地局にもサムスン採用してますし。
ちなみにSoftBankは長年仲が悪くGalaxyを扱えないですし、楽天モバイルはおまけみたいな位置付けですね。


One UI 6.1はAndroid 14端末が対象ですが、ソフトウェア更新は販路に関係なくほぼ同時期に提供開始されてます。

4/18〜 S23(ドコモ、au、楽天)、S23 Ultra(ドコモ、au)、Z Fold5(ドコモ、au、サムスン直販)、Z Flip5(ドコモ、au、サムスン直販)、S23 EE(au)

5/21〜 S22(ドコモ、au、UQ)、S22 Ultra(ドコモ、au)、Z Fold4(au)、Z Flip4(au、楽天)

5/22〜 S21(au)、S21+(au)、Z Fold3(ドコモ、au)、Z Flip3(ドコモ、au)

5/23〜 S21(ドコモ)、S21 Olympic Games Edition(ドコモ)、S21 Ultra(ドコモ)

5/27〜 A53(ドコモ)

5/28〜 A54(au、UQ)、A53(au、UQ)、A23(au、UQ)

ドコモ版Z Fold3/Z Flip3向けに先に提供開始されたあたり、ドコモ版Z Fold4/Z Flip4には遅れる理由があるんでしょうね。
ソフトウェア関連の部分かも?遅かれ早かれ提供されると思うので、気長に待つしかないです。

書込番号:25753099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2024/05/30 03:38(1年以上前)

補足

サムスンメーカー版S23 Ultraもソフトウェア更新がキャリア版と同じ4/18~開始されてますが、先の書き込みで書き忘れてました。

現時点でドコモ向けモデルはZ Fold4、Z Flip4、A54、A52、A23がOne UI 6.1未提供です。
KDDI(au、UQ)向けモデルはスマホやタブレット全て提供済み、楽天はA23が未提供、サムスンメーカー版はTab S6 LiteやM23がまだ未提供だったりします。

ちなみにアップデートしても2023年と2022年ハイエンドモデル以外はGalaxy AI非対応、また多くのOne UI 6.1の新機能に非対応で細かな改良がある程度なのでオマケみたいな感じですね。

Z Flip4は2022年ハイエンドモデルなのでGalaxy AI対応ですが、新機能のうちインスタントスローモーションなど一部非対応になります。

先に書き込みしたようにドコモ版Z Flip4向けにも遅かれ早かれ提供されるのは確実なので、ゆっくり待ちましょう。

書込番号:25753345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2024/07/01 10:40(1年以上前)

まだ見てるかわかりませんが、とりあえず。

本日ドコモ版Z Fold4/Z Flip4向けにOne UI 6.1提供開始になりました。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc54c/index.html
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc55c/index.html

セキュリティパッチレベルは2月→4月なため、au版、楽天モバイル版向け同様に当初は5月下旬提供予定だったようですね。

ドコモ版Z Fold4/Z Flip4、A54、A23向けの提供開始が大幅に遅れましたが(A23はまだ未提供ですが)、これらの機種はいずれもeSIM対応モデルです。
ソフトウェア関連で遅れてるのでは?以前書きましたが、ドコモ版のみAndroid eSIMクイック転送、物理SIM→eSIM切替機能実装のため、この部分の対応で結果的に遅れたのかなと思います。

ちなみにS24/S24 Ultraは発売時から対応済機能、昨年モデルのS23/S23 Ultra/Z Fold5/Z Flip5は他販路と同日One UI 6.1提供開始でドコモ版のみeSIM関連も実装されましたが、それ以外のモデルは後回しになり結果旧世代が先にOne UI 6.1対応という変な対応になったものと思われます(^^;

書込番号:25793726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:51件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度5

2024/07/05 14:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
昨日気づきました…!
遅くなったであろう推測まで付け加えていただきありがとうございます…!

書込番号:25799177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo
サムスン

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング