『日本通信のesim設定』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SC-56C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信のesim設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SC-56C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SC-56C docomoを新規書き込みGalaxy A23 5G SC-56C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本通信のesim設定

2022/12/25 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo

クチコミ投稿数:3件

本機を購入し、日本通信のeSIMを設定しようとしましたが、エラーになってしまいます。
日本通信のHPを改めて見直すと、機種の仕様で対象外のような気もしてきたのですが、知識が浅いため、「上手く設定できた」「それは出来ない」等のアドバイスを頂ければと思って初めて投稿します。
自分なりに調べて購入したのに、ちょっとショックを受けています…

書込番号:25068604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2022/12/25 18:56(1年以上前)

>おきらーくさん

EIDの先頭8桁は該当する値になっているか、手元の端末で確認してみて下さい。

https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html
>eSIM対応で、EIDの先頭8桁が下記から始まる端末に対応しています。
>「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」
>※EIDの確認方法
>「設定」⇒「デバイス情報」⇒「SIMステータス」(メーカーによって確認手順が異なります)

該当している場合は、どのようなエラー画面になっているかのスクリーンショットを提示して下さい。 

書込番号:25068608

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2022/12/25 19:04(1年以上前)

本機のEIDの先頭は「89043051」なので、対応しているようですね。
後は、どのようなエラーが表示されているかのスクリーンショットを提示すれば、
見たことがある人から適切なコメントがあるとは思います。

書込番号:25068618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/12/25 19:23(1年以上前)

機種不明

エラー

早速お返事いただき、ありがとうございます。
EIDは該当していて、ホームページに説明のある「eSIMがダウンロードできない端末」なのかも知れないと思っておりまして...

書込番号:25068638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2022/12/25 19:24(1年以上前)

>おきらーくさん
https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html
>STEP. 4
>開通が完了しましたらお客様宛にメール送ります。
>開通が完了するまでの時間
>10時-20時 お申込みから1時間以内に完了
>20時-24時 翌日11時頃までに完了
>0時-10時 当日11時頃までに完了

メールは送られてきていますか?


エラーは、以下のどこの手順で出ているかも、合わせて記載しておいて下さい。
https://www.nihontsushin.com/support/support_esim_setting-android.html
ステップ1-1
ステップ1-2[B]
ステップ1-3

書込番号:25068640

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2022/12/25 19:46(1年以上前)

すみません。
私の勘違いでした。
2枚目の画像は、ホームページに記載のものですね。
こちらの画像は削除する必要のないものでした>運営の方

ネットワークのQRコードのスキャンは、そのQRコードを読み込むのではなく、
https://www.nihontsushin.com/support/support_esim_setting-android.html
記載のステップ1-2のものとなります。

書込番号:25068665

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2022/12/25 20:07(1年以上前)

おそらく以下でいけるかと

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開通完了後のメールを受け取った後で
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

設定→接続→SIM カードマネージャー→料金プランを追加→通信事業者のQRコードをスキャン

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=24763784/#24763784
>A4の書類には1個のバーコードと4個のQRコードが印刷されてる。
>バーコードは書面の整理番号=これじゃない。
>1個目のQRコードはマイページを開くためのQRコード=これじゃない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>2個目のQRコードはeSIMをアクティベートするためのQRコード=これを使う。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>3個目のQRコードはAPNのプロファイルを入手するためのQRコード=これじゃない。
>4個目のQRコードは日本通信ヘルプデスクへの問い合せのQRコード=これじゃない。

書込番号:25068694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/12/25 20:15(1年以上前)

うっきー様、ありがとうございます。
教えていただいた方法で、もう一度チャレンジしてみます。

書込番号:25068705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SC-56C docomo
サムスン

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング