『スマホのフリーズについて』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 128GB docomo

「Super Retina XDRディスプレイ」を採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 14 Pro 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマホのフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 128GB docomoを新規書き込みiPhone 14 Pro 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

スマホのフリーズについて

2022/11/26 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 512GB docomo

スレ主 yuu_luna_pさん
クチコミ投稿数:7件

16日頃に新しく14proにしたのですが、
PCにケーブルを繋いでから(目的:スマホの充電)30分おきにフリーズするようになりました。
フリーズすると何も反応しなくなり強制再起動するしかなくなります。
ウイルスかと考えてウイルス対策アプリを入れてみたのですが何も変わりませんでした。

このままでは私生活に支障をきたすのでフリーズしないようにしたいのですが対処法というものはありますか?
Appleに問い合わせるしかないのでしょうか

書込番号:25025532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/11/26 10:23(1年以上前)

OSは最新のiOS16.1.1にしてますか?

書込番号:25025538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu_luna_pさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 10:32(1年以上前)

最新の状態にしています!

書込番号:25025549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/11/26 10:49(1年以上前)

ケーブルを替えて見ては?
断線し始めてたりして、コネクトを繰り返すようになると無用にビジーな状態になりそうですけど。

書込番号:25025585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu_luna_pさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 11:01(1年以上前)

>ACテンペストさん
ケーブルは新しい物に変えて充電しているんですけどそれでもフリーズします。
ケーブル自体に相性というものはあるのでしょうか?

書込番号:25025602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/11/26 11:50(1年以上前)

逆に以前のものも試してみた上でということですかね?
手っ取り早いことから可能性を潰して行くしかないでしょうけれど。

あとはPC側の再起動とか、iTunesが立ち上がるならそれの再起動とか更新のチェックとか。

代理店に持ち込めばそこで充電試したりケーブル貸してくれたりはするでしょうが。

端末交換するなら早めに行ったほうが良いでしょうが、大容量モデルは常時置いてないでしょうし、ご時世的にすぐに取り寄せられるかどうか。
修理にしても時間はかかるかも。
その前にリセットしてから。ということになるでしょうね。



書込番号:25025682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/26 12:04(1年以上前)

ケーブルはリンゴのヤツ使ってるの?
それともDAISO?

書込番号:25025712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_luna_pさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 12:28(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
ケーブルはエレコムのを使っています。

やはり、Appleのではないとこういう問題って起こってしまうのでしょうか…
ただAppleのは断線しやすいイメージが強くて…

書込番号:25025757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu_luna_pさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 12:31(1年以上前)

>ACテンペストさん
手元にケーブルが5本あり、そのうち2本は試したところフリーズしてしまいます。ケーブルを抜いても一定間隔でフリーズします。

PC側の不調の可能性もあるということでしょうか?
普段はPCから充電するのではなく経由無しで充電しています。

やはり色々試して無理そうなら端末交換するしかありませんよね…

書込番号:25025769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/26 12:41(1年以上前)

リンゴ純正使ってみてダメならサポートに電話して問合せだね?

交換してくれるか知らんけど、とりあえず問合せしてストアか、正規代理店に持込だね。

書込番号:25025781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu_luna_pさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 13:22(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
なるほど…
1度純正使ってみます!!

書込番号:25025852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/11/26 13:41(1年以上前)

純正では無かったんですね。

純正は根元がtypeCに変わったそうですが、従来品では給電不足、本機の規格が変わったってことはないですかね?

書込番号:25025880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu_luna_pさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 13:59(1年以上前)

>ACテンペストさん
言われてみれば確かに…
その可能性もありそうです!!
調べてみます!

書込番号:25025913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/11/26 19:38(1年以上前)

>yuu_luna_pさん
壁のコンセントから充電するとか、スマホ用の充電機を
購入して充電するとか、試していないのですか

別の方法で充電しても駄目なら、修理に出すか
スマホの初期化をして様子を見る

書込番号:25026385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 512GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOSのアプデのスピード 5 2023/10/27 17:57:39
エリアについて 9 2023/04/09 10:14:46
iPhone 14 Pro 1円 2 2023/02/03 5:56:11
Pro も安売りされるとは、買うならMAXだね 2 2023/02/23 16:50:34
実質1円 2 2023/01/26 22:48:46
スマホのフリーズについて 13 2022/11/26 19:38:26
Androidからの機種変 18 2022/11/19 13:33:52
docomoショップで25万超え。。。高杉。 12 2022/10/25 22:42:53
AppleStoreでのDocomo機種変更、当日ピックアップ 【備忘録】 0 2022/09/21 13:08:35
キャリア価格待ち 5 2022/09/09 21:23:46

「Apple > iPhone 14 Pro 512GB docomo」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 128GB docomo
Apple

iPhone 14 Pro 128GB docomo

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング